1. トップ
  2. 『百貨店』にあるカフェ店員がほっこりした、客からの“自慢”とは?

『百貨店』にあるカフェ店員がほっこりした、客からの“自慢”とは?

  • 2024.3.1
  • 14026 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

今回は、読者様からいただいた“ほっこりしたエピソード”のご紹介です!

なんでもホッコリ

あとみ(きらきらレジ日記

おそらく外国人のおじ様から、ドラッグストアの割引きクーポンをいただいた女性。「帰国しちゃいますからね」と伝えて、いただいたのだそう。スーパーのサッカー台で知らないおばあちゃん同士で買った商品について「可愛いわぁ」などと話しているのを見てほっこりしたそうです。他にも、百貨店の特招会のピークタイムはとても忙しいのですが、お客さんに素敵な戦利品を自慢されてほっこりした、百貨店の喫茶店員さんなのでした。

自分は使わないと思ったクーポンや抽選券などを、知らない方からいただくことは、“あるある”なのではないでしょうか。捨てるという選択肢もある中、他の方に譲ってあげるという考え方が素敵ですよね…!どれもほっこりするエピソードばかりで、とても幸せな気持ちになりました。

投稿元のコメント欄には「お客様同士のほっこりする会話、一緒に笑顔になれますよね」「隣になった方のカゴを見て「それ良いですね!」って言いたくなること多々あります!」など、共感する声が多数寄せられていました。知らないおばあちゃんに「それいいわねぇ」などと話しかけられると、嬉しい気持ちになりますね…!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる