1. トップ
  2. いまだに緊張する『英語での電話』イギリス在住の日本人でも“ヤケクソ”になるワケ

いまだに緊張する『英語での電話』イギリス在住の日本人でも“ヤケクソ”になるワケ

  • 2024.2.6

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、Maggie / マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

マギーさんは、いまでも英語での電話が苦手だそうです…。

昨日のちょっとした達成感。

B9FDC54F-7137-4946-8CB4-1DB3FB55CF55
3FE19564-48A6-4AED-9DE8-C494CA40B6C3

英語で電話する際、いまだに緊張するためマギーさんは極力避けているとのこと。しかしある日、仕事でどうしても電話をしなくてはならないことがあり、やるしかない!と、半ばヤケでトライしたそう…。

ところが、相手が聞きやすい英語で話してくれたこともあり「わりとすんなり話せた!」そうです。その会心の出来でマギーさんは「ポンコツなりに前進している」と、拳を握って達成感を味わうのでした!

投稿元によると、マギーさんは英語で電話する時、火事場の馬鹿力のように気合を入れて会話を始めるとうまくいくことが多いそうです。苦手なことでも仕事のように義務となると集中力がアップするのかもしれませんね。

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる