1. トップ
  2. 客が購入した『弁当』を袋に入れていたら…“予想外のアクシデント”に「すみません余計な事しちゃって…」

客が購入した『弁当』を袋に入れていたら…“予想外のアクシデント”に「すみません余計な事しちゃって…」

  • 2024.2.20

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

お客さんがお金を出すのを待っている間、手持ち無沙汰だったあとみさん。レジを通した弁当をビニールに入れようとしますが…?

スムーズにやりたかったのに

あとみ(きらきらレジ日記

弁当を購入したお客さんが、ゆっくりとお金を出していたため、手持ち無沙汰になってしまったあとみさん。弁当をビニールに入れてあげようとしますが、テープが引っかかり、うまく入りません。お客さんはすでにお金を出し終えていたため、急いで反対側から入れ直そうとしますが、やはりうまく入らず。結局、ビニールに半分だけ入った状態で弁当を渡すことになってしまいます。「すみませんなんか余計なことしちゃって」と謝ると、お客さんは笑って和ませてくれるのでした。

手が空いていたら、じっと待つだけではなく、何かサービスをしようと考えるあとみさんの姿勢が素敵です。お客さんが笑ってくれたのは、あとみさんの親切心が伝わったからかもしれませんね。

投稿元のコメント欄には、「笑ってもらえると救われる」「私もあるあるです~確かにお弁当を入れるのは、難しいですね…」といった声が寄せられていました。たとえ店員が失敗してしまっても、笑ってくれたお客さんのように、優しさの連鎖を広げるのはとても素敵なことですね!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる