1. トップ
  2. スーパーで子連れの客が、レジ店員に対する『お客様の声』を投函したワケ

スーパーで子連れの客が、レジ店員に対する『お客様の声』を投函したワケ

  • 2024.2.21
  • 53585 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

ある日の買い物。いつも元気よく声を掛けてくれるお姉さんがいるレジで…?

レジで嬉しかったので

あとみ(きらきらレジ日記

女性が抱っこしていた赤ちゃんが寝ていることに気付いて、小声で話しかけてくれたレジのお姉さん。さらに袋詰めまで手伝ってくれて、女性はとても嬉しかったのだそう。後日、同じレジに並んで名前を確認。“お客様の声”として嬉しかったことを投函したそうです。

女性は「ご本人には恥ずかしくてお礼を言えないのが心残り…」と、思っていたようです。レジのお姉さんの、気遣いが女性にとって本当に嬉しかったのかもしれませんね。女性の“お客様の声”に、レジのお姉さんはきっと気付いてくれる気がします…!

投稿元のコメント欄には「レジの方素敵ですね」「赤ちゃん起こさない配慮が素晴らしい!」など、店員さんの素晴らしい配慮に称賛の声が多数寄せられていました。とても優しい世界があるんだな…と、ほっこりとした気持ちになりますね。素敵なお客様のエピソードでした。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる