1. トップ
  2. ただの『鼻詰まり』と思っていたら…耳鼻科で言われた“まさかの結果”

ただの『鼻詰まり』と思っていたら…耳鼻科で言われた“まさかの結果”

  • 2024.2.27
  • 17895 views

季節の変わり目で鼻の調子が悪くなる人がいると思いますが、すぐに治らない場合は要注意! 投稿者の女性は鼻詰まりがどんどん悪化していき…?

鼻詰まりの正体

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ある冬の日、投稿者の女性は鼻がひどく詰まっていることに気づきます。季節の変わり目で風邪をひいたのかと軽く考えて、治療をせずいつも通り過ごしていました。

しかし、その鼻詰まりは治るどころかどんどん悪化。そのせいで夜は満足に眠れず、仕事は集中できない状態に…。

たまらず耳鼻科へ行くと「慢性副鼻腔炎」の診断。レントゲンを撮ったところ、なんと女性の鼻の中にはキノコのような形をした大きなポリープができていたのです!衝撃的な画像に「ひぇ〜」と思わず悲鳴をあげる女性。

医師によると、副鼻腔炎が長引いた結果ポリープが発生し、それが鼻詰まりの原因となっていたのです。

女性は「たかが鼻詰まり」と思い放っておいたことを後悔。これからは違和感があればすぐに病院に行こうと決意したのでした。季節の変わり目に鼻詰まりが悪化したら、自己判断で放置しないほうが良さそうですね…!

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる