1. トップ
  2. 海外の『串焼き屋』で注文した日本人→食べようとしたら…“常習犯”に奪われた

海外の『串焼き屋』で注文した日本人→食べようとしたら…“常習犯”に奪われた

  • 2024.1.27

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アジアを旅する五箇野人さんは、路上の串焼き店で食事をとることにしましたが…?

海外の食べれなくなるめし。

シビれめし【193】①1
シビれめし【193】①2
シビれめし【193】②1
シビれめし【193】②2
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

串焼き店では豚や鶏、レバー、自家製ソーセージが焼いてあり、注文を終えた五箇野人さんは、店中の席で食べたいとリクエストします。直後、店員は「いいけど全部は食べれないかも」と意味深な言葉を返すのでした…。

不穏さを感じながらも席に着き「いや全然ヨユー…」と、食べ始めようとした瞬間、どこからか、犬がすり寄ってきたのです。意味を悟った五箇野人さん。店員が、ニンニクも入れてないし犬が食べても大丈夫と太鼓判を押します。そして犬のあまりのかわいさに五箇野人さんは「誰が無視できる?」と犬と分け合って食べるのでした!

店員も「常習犯」とのことで、過去に数多くの人が同じ状況になったようです。店員の予言は大正解でしたね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる