1. トップ
  2. 電話対応中「もう一度お願いします」客に聞き返したら…“内容”に気まずくなったワケ

電話対応中「もう一度お願いします」客に聞き返したら…“内容”に気まずくなったワケ

  • 2024.2.8
  • 42905 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

電話応対中の女性。お客さんの声が上手く聞き取れず…?

もう一度

あとみ(きらきらレジ日記

おそらく名乗ったのであろうと思いながらも「もう一度お願いいたします」と聞き返す女性。すると、お客さんは「おはよう〇〇さん!と言っただけや」と返されたのだそうです。仕事柄、相手の話をメモするのが癖になっているので「おはよう」と、メモに書いていた自分に、後から気付いて笑ってしまう女性でした…。

電話の声はこもって聞こえたり、電波状況などで途切れて聞こえたりすることがよくあるので、よく聞き返してしまうという方も多いのではないでしょうか。しかし、朝から「おはよう」とお客さんから言われると、何だか嬉しい気持ちになりますよね。無意識にメモを取る女性が、微笑ましいです…!

投稿元のコメント欄には「電話聞き取りは苦手でした…」「『おはよう』とメモってるのに、ほっこりしました」など、様々な声が寄せられていました!話を聞き返すのはとても気を遣いますが、職業柄大切な事ですよね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる