1. トップ
  2. ダイエット
  3. 春までに絶対解消!“下っ腹だけポッコリ”をやっつける簡単エクササイズ

春までに絶対解消!“下っ腹だけポッコリ”をやっつける簡単エクササイズ

  • 2016.1.23
  • 40843 views

「体重は平均的なのに、下っ腹だけポッコリしてる……」そんな悩みを抱えている方は少なくありません。たしかにタイトなスキニーパンツやレギンスなどをはいたとき、下っ腹だけポッコリ出ているのはテンション下がる一方です。

【意識して何か行動を起こさないと、年齢とともに脂肪はたまり続けるもの。。。】

そこで今回は、ダイエットコーチEICOさんに教えてもらった“下っ腹だけポッコリ”をやっつける簡単エクササイズを紹介します。

(1)あおむけになって上体を後ろに起こします。ひじが直角になるよう床について上体を支えます。

(2)下腹に力をぐっと入れて足を持ち上げます。ひざと足首がそれぞれ直角になるようにしてスタンバイ。

(3)足首は直角のまま、下腹部を意識して片脚ずつをゆっくり伸ばしていきます(足の裏で壁を押すようなイメージ)。左右を交互に各10回行います。

※自転車をこぐように回転させるのはNG。片足ずつ交互にじっくり行いましょう

EICOさんによれば、下っ腹は「実はトレーニングの効果が出やすい場所」とのこと。

腰を痛めないように気をつけながら、頑張ってぺたんこを目指しましょう!