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「詐欺だ!訴えてやる!」未納を認めないスマホ利用者、スタッフが冷静に解説した結果

  • 2023.12.13

皆さんは、スマホの料金を支払い忘れてしまった経験がありますか?スマホが使用できないと、生活に支障をきたすという人もいるでしょう。そもそも、連絡の手段が途絶えてしまうことは不便ですよね。しかし、そのイラっとした気持ちをショップスタッフにぶつけてしまうようなことは避けたいものです。今回ご紹介する作品は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの実話を基に描かれた『携帯料金の滞納について説明した話』をご紹介します。どうぞごらんください。

スマホの電波が入らずイライラ…

携帯ショップに、一人の女性が訪れます。彼女は、スマホの電波が入らなくなったと言っています。スマホが使えない状況は誰でも不安になりますよね。スタッフは、すぐに状況を確認することにしました。

彼女のスマホはなぜ電波が入らなくなってしまったのでしょうか。

未払いを指摘されて、激高する女性客

女性客は料金未払いで、スマホが止まっている状態だったことが判明します。原因が分かって一安心ですが、客は「お金を口座に振り込んだのだから、支払い済みのはず」と主張します。しまいには、詐欺だと怒りだしてしまいました。

女性客は未払い分を自分の銀行口座に振り込んでおけば、通信会社側が未払い分を再度引き落としてくれると考えているようです。

スタッフの冷静な対応で、女性客も納得

スタッフは相手の高圧的な態度にもひるまず、なぜ未払いのままになっているかを説明します。女性客も自分の口座の引き落とし状況を確認し、残高が減っておらず料金は未払いであることに納得しました。

料金未払いのエピソードですが、客としての態度についてはどんなサービスのスタッフとの会話でも同じですね。冷静に相手の話を聞く気持ちを持ち続けていたいものです。

著者:ゆずプー

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