1. トップ
  2. グルメ
  3. 【お茶の水】12/8オープン!鎌倉の「PLUSOUPLE(プラスプレ)」がクイックベーカリーとしてエキュートエディション御茶ノ水に

【お茶の水】12/8オープン!鎌倉の「PLUSOUPLE(プラスプレ)」がクイックベーカリーとしてエキュートエディション御茶ノ水に

  • 2023.12.12

鎌倉に本店を構えるパンとスープのお店「PLUSOUPLE(プラスプレ)」がお茶の水の新商業施設、「エキュートエディション御茶ノ水」にオープンしました!

出典:リビング東京Web

忙しい日常に寄り添った美味しさを

こちらのパン屋さん、実はあのPascoで有名な敷島製パンが運営しています。 鎌倉の店舗は、その土地柄から、広いイートインスペースでゆったりと焼き立てのパンと温かいスープを楽しんでもらうお店として定着しているのだそう。

今回の新店舗は働く人が多い「お茶の水」、さらには駅前ということもあり、クイックベーカリーとして、こだわりのパンをテイクアウトして、スープと共に楽しんでもらいたいと、テイクアウト商品に力を入れた店舗になっていました。

出典:リビング東京Web

店舗限定!テイクアウトボックス

サンドウィッチとスープをメインにしたテイクアウトボックス。 ブレッド&スープ、サンド&デザート、グルメサンド&スプレッド&ソーザイの3種類がラインアップしていて、自分の好きな組み合わせでチョイスすることができます。

出典:リビング東京Web

一番ボリュームのあるグルメサンド&スプレッド&ソーザイ(ミニスープ付き/ 1,600円、単品/ 1,200円)は、鎌倉食パンのサンドウィッチと、選べるミニスープ、季節の自家製スプレッド、サラダ&キッシュがセットになった「プラスプレ」を満喫できるテイクアウトボックスです。

出典:リビング東京Web

まず、広げたときに「可愛い!」と声に出してしまったほど、まるでランチョンマットのようなデザインが気分をあげてくれます!

会社のデスクで広げて食べても、公園でピクニック風に食べてもいいように、ちょっと大きめに、広げられるようになっていました。

出典:リビング東京Web

これは、毎日のランチタイムが楽しみになりますね♪

スープは季節ごとに変わる4種類から

スープは、季節を感じることを大切にしたメニューが、常時4種類が並びます。

出典:リビング東京Web

私は、クリスマスまでの限定、ごろっと具が入った「ビーフシチュー」にしてみました。

出典:リビング東京Web

スープに合うようにと作られた石臼小麦を使用した食感の違う食事パンもたくさんあるので、どのパンをどのスープに合わせて食べるのか、もこちらのパン屋さんに来る楽しみの一つになりそうです。 御茶ノ水店限定は、「五色米の米粉食パン」

出典:リビング東京Web

「五色米のイングリッシュマフィン」もおすすめです!

出典:リビング東京Web

デザートにおすすめのパンも!

テイクアウトボックスのサンド&デザートにも入っている「プラスプレ」自慢のカヌレ。 季節の味わいとしては「苺」味も。

出典:リビング東京Web

生クリームを合わせた濃厚でとろとろの自家製カスタードクリームがたっぷり入った「ブリュレ・クリームパン」。表面をキャラメリゼして、香ばしさもプラスされています。

出典:リビング東京Web

「フレンチトースト」はハム&たまごと小豆&自家製カスタードがあって、しょっぱいのと甘いのどちらも楽しめました。

出典:リビング東京Web

敷島製パンが創業から100年以上積み上げてきた技術を生かしたパンたちが並ぶので、その美味しさは保証済みですが、スープとパンをテイクアウトボックスで持ち帰れるというサービスが今まであるようでなかったな、と感じました。

忙しくても、ちょっとハッピーなランチタイムになりそうな予感! ぜひチェックしてみてくださいね。

出典:リビング東京Web

PLUSOUPLE(プラスプレ)エキュートエディション御茶ノ水店 東京都千代田区神田駿河台2-6 エキュートエディション御茶ノ水外 03-5244-5235 平日 7:30~21:00 土日祝 9:00~20:00 https://plusouple.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる