1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【頻繁に落ちる“ブレーカー”の謎】同居開始後『すぐに落ちるブレーカー』に困惑…⇒実は“行き過ぎた節電方法”が原因で落胆…

【頻繁に落ちる“ブレーカー”の謎】同居開始後『すぐに落ちるブレーカー』に困惑…⇒実は“行き過ぎた節電方法”が原因で落胆…

  • 2023.12.12
  • 6898 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:人魚真珠

生活費

主人公が二人暮らしをしていたときのお話です。 2人の生活にはある困ったことがありました。

ブレーカーが…

出典:CoordiSnap

それは、ドライヤーと電子レンジなどを同時に使うとブレーカーが落ちてしまうことです。 このようにブレーカーがすぐ落ちてしまうようになった原因は…。

問題

さあ、ここで問題です。 ブレーカーがすぐに落ちてしまう原因は何でしょうか?

ヒント

主人公は節約のためにあることをしていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「20アンペアで契約していたこと」でした。 20アンペアでの契約は、家電を使うのにとても不便だったため、失敗したと思った主人公。 しかし今となっては、ブレーカーが落ちたことも懐かしい思い出となっているのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる