1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【水道代が10倍に!?】請求書を見て絶句する女性。業者に問い合わせると…→業者の”思わぬ失態”と態度に激怒!

【水道代が10倍に!?】請求書を見て絶句する女性。業者に問い合わせると…→業者の”思わぬ失態”と態度に激怒!

  • 2023.12.12

皆さんは、生活費に関する請求書を確認していますか? 今回は「水道代をめぐるトラブルエピソード」と読者の感想を紹介します。 イラスト:アカネ

水道代が10倍に!?

主人公は家族と3人暮らしをしていました。 ある日、水道代の請求書を確認すると…。 毎月4千円の水道代が、10倍の4万円と高額な請求額になっていたことに絶句する主人公。 水道局に確認するも「間違いない」と言われ困惑していると…。

間違いを指摘すると…

出典:CoordiSnap

先月に水道メーターの工事があるお知らせに気づき、再確認の電話をした主人公。 結果的に水道局側の間違いだったことがわかりましたが…。 電話の対応をする水道局は、ヘラヘラしながら謝罪してきたのです。 もう少し誠意ある対応をしてほしかったと思う主人公でした。

読者の感想

水道局のミスだったにもかかわらず、ヘラヘラするなんてとても腹が立ちました。 指摘しなかったらそのまま請求されていたかと思うと、ゾッとしてしまいます。 (30代/女性)
間違いだったからこそ、誠意ある対応は必要不可欠だったことでしょう。 主人公がモヤモヤしてしまうのも無理はないですね…。 改めて、請求書を確認することの大切さを感じました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる