1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは“他人の心を動かす力のある人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“他人の心を動かす力のある人か”がわかる心理テスト

  • 2024.2.28
  • 14380 views
undefined

あなたは自分が他人の心を動かす力を持っていると思いますか?必死に気持ちを伝えても、相手のためを思って言っても、なかなか伝わらないときってありますよね。もしかすると、それは他人の心を動かす力が不足しているせいかもしれません。あなたは“他人の心を動かす力のある人か”心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鬼の顔

2.コンセントプラグ

3.かごバッグ

4.キャミソール



1.鬼の顔に見えた人は「他人の心を動かす力のない人」

図形が鬼の顔に見えた人は、他人の心を動かす力のない人かもしれません。あなたが必死に想いを伝えようと言葉を尽くしても、なかなか思った通りに伝わっていかないことが多いのではないでしょうか。気持ちばかり先走ってしまい、思った結果を得られないかもしれません。

このタイプの人は、情熱的で気持ちが燃え上がりやすいところがあるでしょう。感情的になってしまいやすく、突っ走ってしまいがちかもしれません。そのため、相手の心の状態を見極めないままに、自分の想いを一方的に熱く語ることが多いのではないでしょうか。

そのため、相手の心にはいまいちあなたの話がしっくりきていないのかもしれません。自分の想いを伝えることも大切ですが、相手の心の状態を聞き出すことも、同じくらい大切です。聞いた上で、語ることができれば、きっと他人の心をもっと上手に動かせるようになるのではないでしょうか。

2.コンセントプラグに見えた人は「他人の心を動かす力のある人」

図形がコンセントプラグに見えた人は、他人の心を動かす力のある人かもしれません。おそらくあなたは上手に相手の心の状態を探りながら、必要な情報を伝えつつ、うまく心を動かしていくことができる人ではないでしょうか。

このタイプの人は、聞き上手な人ではないでしょうか。相手がどういうふうに考えているのかを丁寧に聞き出すことを先にやっているのでしょう。また強引に心を動かそうとはせず、やんわりと自分の意見を伝えるため、自然と他人の心を動かせるのかもしれません。

相手の話を丁寧に聞けることで、信頼も得やすいのではないでしょうか。あなた自身は他人の心を動かそうと思って話しかけたりはしていないかもしれません。でも気がつけばうまい具合に心を動かしているということが多いのではないでしょうか。

3.かごバッグに見えた人は「あまり他人の心を動かす力のない人」

図形がかごバッグに見えた人は、あまり他人の心を動かす力のない人かもしれません。おそらく、あなた自身が他人の心を動かしたいという気持ちがないのではないでしょうか。別に各々が好きなように動けばよいと考えていることが多そうです。

このタイプの人は、ゴーイングマイウェイなところがあり、自他境界がとてもしっかりしているかもしれません。自分は自分、人は人で、無理に一緒の方向に進む必要もないと考えているでしょう。そのため、他人の心を動かそうとすること自体がほとんどないのかもしれません。

あなたの場合、その自由な行動が、むしろ周りに影響を及ぼし、あずかり知らぬところで心を動かしていることが多そうです。あなたを見て考えを変えたという人が意外と多いかもしれませんが、あなた自身はあまりピンとこないのではないでしょうか。

4.キャミソールに見えた人は「やや他人の心を動かす力のある人」

図形がキャミソールに見えた人は、やや他人の心を動かす力のある人かもしれません。あなた自身は、他人の心を動かせるとは思っていないのではないでしょうか。でも相手のためを思って、一生懸命に話をすることがありそうです。

このタイプの人は、健気で一生懸命なところがある人でしょう。優しく思いやりに溢れた人ですので、周りの人が大変な目に遭いそうなのを黙って見過ごすことはできないのではないでしょうか。ただ、自分に自信がなく、どうしても弱気になりそうです。

最初は相手にしていなくても、必死に話をしてくるあなたを見て、心を動かされる人は意外と多いかもしれません。その直向きで真面目で、他人のために一生懸命になっている姿に心を動かす力があるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!