1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」今あなたの“生活に必要なこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたの“生活に必要なこと”がわかる心理テスト

  • 2024.2.24
  • 157279 views
undefined

普通に生活ができているし、特に問題はないけど、何か物足りないと感じるようなことはありませんか?今は満足していても、ふとした拍子に物足りなくなることもあるでしょう。今あなたの“生活に必要なこと”を知っておけばうまく満たされるかもしれません。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.指先

2.人の上半身

3.香水瓶

4.リップスティック



1.指先に見えた人は「自分に合った仕事」

図形が指先に見えた人は、自分に合った仕事が今あなたの生活に必要なことなのかもしれません。仕事に行くのが面倒で、できれば辞めてしまいたいとすら思っているかもしれませんが、今のあなたにとっては仕事が生活に必要な一部分となってしまっているようです。

このタイプの人は、真面目でごく普通の感覚を持った人でしょう。ですので、仕事というのがあなたの拠り所になっている可能性がありそうです。そういう仕事をしているということで、所属感や安定を感じられているのではないでしょうか。

もし何か足りない感じがするのであれば、仕事自体がない状態か、仕事の内容があなたにとって違っているのかもしれません。あなたにとって仕事とは何なのか、どういうふうに働きたいのかをもう一度見直してみるのもよいのではないでしょうか。

2.人の上半身に見えた人は「人との関わり」

図形が人の上半身に見えた人は、人との関わりが今あなたの生活に必要なことなのかもしれません。人との関わりが面倒で、できるだけ最低限にしていたりするかもしれませんが、あなたにとっては今面倒でも関わることが必要になっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、協調性が高く寂しがり屋なところを持った人でしょう。ただ、消極的なところがあるため、なかなか自分からは人と関わろうとしないかもしれません。受け身になりがちですので、周りから声がかからないと、引きこもり気味になってしまうのではないでしょうか。

もし何か足りない感じがするのであれば、おそらく人との関わりが足りていないせいでしょう。面倒くさいと思うかもしれませんが、心の奥底では関わりを求めているようです。少しでも会いたいと思う人がいるのであれば、自分から声をかけてみるとよいのではないでしょうか。

3.香水瓶に見えた人は「ときめき」

図形が香水瓶に見えた人は、ときめきが今あなたの生活に必要なことなのかもしれません。恋に限らず、心が強く惹かれるようなものが、あなたには必要なのではないでしょうか。ときめきがないと、単調な毎日を淡々とすごしていってしまいそうです。

このタイプの人は、流行に敏感でセンスのよさを持った人でしょう。おしゃれなものが大好きで、自分を飾ること、センスよく生活することに楽しさを感じやすいかもしれません。でも忙しくなってくると、そこが疎かになってしまいがちではないでしょうか。

もし何か足りない感じがするのであれば、忙しさが少しおさまり余裕が出てきているのかもしれません。何かときめくものを探したい気持ちになっているのではないでしょうか。積極的に情報を集めに外へ出ていくとよいのではないでしょうか。

4.リップスティックに見えた人は「変化」

図形がリップスティックに見えた人は、変化が今あなたの生活に必要なことなのかもしれません。なんとなく今の生活が安定して心地よく感じているかもしれませんが、少し物足りなさも出てきているのではないでしょうか。

このタイプの人は、好奇心旺盛で刺激を求めやすい性格をしているかもしれません。どんなに忙しい状況になっていても、日常とは違ったことであれば、ワクワクしエネルギッシュになっていける人でしょう。逆に変化がないとぼんやりしてしまいがちかもしれません。

もし何か足りない感じがするのであれば、そろそろ変化を求め始めているのかもしれません。住環境を変えたり仕事を変えたり、簡単なところではヘアスタイルを大きく変えてみたりと何かしらの変化をもたらしてみるとよいのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!