1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは遊び心がある人?ない人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは遊び心がある人?ない人?【心理テスト】

  • 2024.2.27
  • 21019 views
undefined

生活の中でクスっと笑ってしまうような工夫をしたとき、いつもより幸せな気分になりませんか。そんな遊び心があると、いくつになっても人生を楽しんでいられそうです。そこで今回は、あなたは遊び心がある人か心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.電子基板

2.シュレッダー

3.笑っている口

4.鍵盤ハーモニカ



1.電子基板に見えた人は「遊び心がない人」

図形が電子基板に見えた人は、遊び心がない人かもしれません。普段の仕事や生活の中で自分のルーティーンが決まっており、そのルーティーンに沿って取り組んでいる人ではないでしょうか。イレギュラーなことが起こるのを嫌い、サプライズなどはあまり好まない人かもしれません。

電子基板に見えたことは、あなたの中で固定観念の強さが表れています。あなたは少し融通の利かないところがあり、頑固な人かもしれません。その分意志が強く、真面目で丁寧な取り組みで人から評価されることも多いでしょう。

昔からのやり方を丁寧にできる反面、力を抜けなかったり新しいことに取り組みにくい部分がありそうです。社会が変化をしていく中で、自身も変化を求められることが多くあるかもしれません。突然やり方を変えるのではなく、丁寧に準備して取り組むことで新しいことにも挑戦できるのではないでしょうか。

2.シュレッダーに見えた人は「遊び心がある人」

図形がシュレッダーに見えた人は、遊び心がある人かもしれません。あなたは生活の中で、工夫したり新しいことを積極的に取り込んで、楽しんでいる人ではないでしょうか。“これを変えてみたらどうなるだろう”と、普段の何気ないことに変化をつけてドキドキワクワクして生活しているのかもしれません。

図形がシュレッダーに見えたことは、あなたの中で本能的な欲求の強さが表れています。自分の欲求に忠実で、思い立ったことは試してみないと気が済まないところがあるかもしれません。上手くいかなくても笑って自分を許せるところが、楽しむ秘訣なのかもしれません。

何気ない生活の中でも、あなたは楽しむことができる人でしょう。もし辛いことがあっても、あなたを打ち負かすことは難しそうです。周りもそんなあなたを知っているからこそ、ユーモアがあったり愉快な人として認識し、あなたと楽しくすごせそうです。

3.笑っている口に見えた人は「やや遊び心がある人」

図形が笑っている口に見えた人は、やや遊び心がある人かもしれません。遊ぶときは遊ぶ、真面目なときは真面目にするといったメリハリのある人ではないでしょうか。普段は真面目な部分もあるからこそ、遊ぶときには本気になって遊べるのかもしれません。

図形が笑っている口に見えたことは、あなたの気持ちの切り替えの早さが表れています。悲しみやイライラを引きずらず、昔ながらの慣習やルールなどにも強いこだわりがないのかもしれません。自分に必要なことをドンドン取り込める人ではないでしょうか。

仕事や生活の中で、ちょっとした悪戯をする人ではないでしょうか。自分が楽しいだけではなく相手も楽しませようとし、場の空気を和ませて円滑に物事を運ぶのが上手でしょう。考え方もユニークで話題が豊富なあなたは、人を惹きつける力も強いのかもしれません。

4.鍵盤ハーモニカに見えた人は「あまり遊び心がない人」

図形が鍵盤ハーモニカに見えた人は、あまり遊び心がない人かもしれません。あなたは心に余裕が少なく、緊張したり不安に思ったりすることが多い人ではないでしょうか。場に合わせて真面目にすることもあれば、空気が壊れないようにふざけたり笑わせることもあるかもしれません。

図形が鍵盤ハーモニカに見えたことは、あなたの人に合わせようとする気持ちが表れています。周りをよく見て動ける長所がある反面、それを見すぎて人に合わせすぎてしまうところがありませんか。自分の本心ではなくても、周りの勢いでハメを外してしまう経験もあるのではないでしょうか。

あなたは少し周りを意識しすぎるところがありそうです。遊び心のある行動も周りを意識しすぎているので、自分がやりたいようにやったほうが楽しめるのではないでしょうか。少し肩の力を抜いて、周りを信頼して心を開いてみてはいかがでしょう。



ライター:Kazuki.W
心理師として、みなさんの心の内側を紹介していきます。自分自身が気がついていない心の中を見ていきましょう!