1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは“物腰が柔らかい人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“物腰が柔らかい人か”がわかる心理テスト

  • 2024.6.12
  • 17109 views
undefined

物腰が柔らかい人は、言い方や受け答えが優しいようです。穏やかな雰囲気があるのかもしれません。では、あなたは一体どれくらい物腰が柔らかい人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ホイッスル

2.ホルン

3.鳥の顔

4.消防のホース



1.ホイッスルに見えた人は「あまり物腰が柔らかくない人」

図形がホイッスルに見えた人は、あまり物腰が柔らかくない人かもしれません。こういう言い方をしたら、相手がどんな受け取り方をするか、というようなことはいちいち考えないのかもしれません。

このタイプの人は、サバサバしているようです。あまり細かいことにはこだわらないのかもしれません。そのため、人に対してもあまり興味がなく、あっさりしているのではないでしょうか。

あなたは誰にでも同じ態度で媚びるようなところがないでしょう。周りの人からは、付き合いやすい人と思われているのかもしれません。人との間の適度な距離を保つのが上手いのではないでしょうか。

2.ホルンに見えた人は「物腰が柔らかくない人」

図形がホルンに見えた人は、物腰が柔らかくない人かもしれません。自分の言いたいことははっきり言うようです。自分だけが我慢したり悔しい思いをしたくないと思っているのかもしれません。

このタイプの人は、意志が強いようです。自分の思っていることは、はっきりと相手に伝えるでしょう。誤解されたり間違った解釈をされないように、わかりやすく伝えているのではないでしょうか。

あなたは少し気の強いところがありそうです。でも、複雑な人間関係を渡り歩くには、それくらいの気の強さは必要なのかもしれません。できるだけ、ストレスをためないようにしているのではないでしょうか。

3.鳥の顔に見えた人は「物腰が柔らかい人」

図形が鳥の顔に見えた人は、物腰が柔らかい人かもしれません。あなたの言葉からは優しさが伝わるようです。また、状況に合わせたり相手の気持ちに合わせた発言ができるのではないでしょうか。

このタイプの人は、上品でしょう。言い方や仕草にどことなく品が漂っているようです。おっとりとしていて丁寧なのかもしれません。そして、いつもにこやかでいるのではないでしょうか。

あなたの品のよさは、周りの人を和ませるようです。また、丁寧な言葉遣いは相手のことを大切にしているということが伝わるのではないでしょうか。相手から好印象を持たれているようです。

4.消防のホースに見えた人は「やや物腰が柔らかい人」

図形が消防のホースに見えた人は、やや物腰が柔らかい人かもしれません。一つ一つの言葉に気を配っているようです。人を傷つけたり不快にするようなことはしないように、気をつけているのではないでしょうか。

このタイプの人は、落ち着いているようです。いつも気持ちが安定しているでしょう。そのため、不満や人の悪口を言うことはあまりないのかもしれません。楽しいことを話題にすることが多いようです。

あなたはいつもポジティブで人に対して優しいので、自然と周りに人が集まってくるのではないでしょうか。あなたと話していると、ほっこり癒されるという人もいるのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!