1. トップ
  2. 「別の日にしたほうがいいかも!」占い師が体験した、神社から歓迎されていない時の5つの特徴

「別の日にしたほうがいいかも!」占い師が体験した、神社から歓迎されていない時の5つの特徴

  • 2024.4.12
undefined
出典:PIXTA

神社を訪れたようとした日に、なんだか胸がザワザワしたことってありませんか?それはもしかしたら「今日は神社に行ってはならない」という警告のメッセージかもしれません。この記事では占い師が体験した、神社から歓迎されていないときの特徴を紹介します。

神社から歓迎されていない時って?

突然天気が悪くなる

神社に行こうと思ったときや外に出た瞬間に突然天気が悪くなったら、神社から歓迎されていないタイミングかもしれません。私たち占い師もみなさんの願いを届けに行こうと決めていた日にそのような天候になったら、その日は神社に行くことはストップして、別日にリスケジュールするようにしています。ただ一時的に天気が悪くなっても、すぐに回復した場合は問題ありません。急に雨が降り出したり曇り出したりしたとしても、すぐに諦めず様子を見ましょう。

undefined
出典:PIXTA

急に体調を崩す

神社に行く前日や当日に何の前触れもなく体調を崩した場合も、行かないのをおすすめします。これは行こうとしていた神社から歓迎されていないというわけではなく、「休んだほうがいいですよ」という気遣いで起きることが多いと占いの世界では考えられています。普段頑張り過ぎているのかもしれませんから、そういう場合は素直に家からは出ずに、体調が回復するまで休みましょう。

心がザワザワする

神社に行こうとすると、なんだか心がザワザワするときは、神社に行くタイミングではないかもしれません。そもそも私たちの世界では深層心理と繋がっていると考えられているため、「理由は分からないけど、心の奥のほうがザワザワする」というのであれば、スピリチュアルな存在からの警告を受けている可能性が高いです。少しでも心がザワザワしたら、神社に行く日を改めましょう。

undefined
出典:PIXTA

忘れ物をする

神社に行くために外出をしたら、財布や家の鍵などを忘れてしまった…という場合、家から出ない方がいいですよというサインかもしれません。一番いいのは別日に神社に行くことですが、一度家に帰って数時間休み、気持ちを切り替えて、また外出するでも問題ありません。ただし一度家に帰って「今日は行かないほうがいいかも」と感じるなら、別日にするのをおすすめします。

ケガや事故が起きる

神社に行く日にケガをしたり、事故が起きたりしたときは、すぐに家に帰りましょう。また自分や同行者がケガや事故に遭うのはもちろんですが、目の前で知らない人がケガをしたり、事故を目撃したりした場合も同様です。すぐに帰宅して、神社に行くのは日を改めてくださいね。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。