1. トップ
  2. 「妖怪浮世絵!?」我が子の写真がなぜ…衝撃の年賀状に15万人が大爆笑!

「妖怪浮世絵!?」我が子の写真がなぜ…衝撃の年賀状に15万人が大爆笑!

  • 2024.2.6
  • 22115 views

年賀状を毎年自分で作っている人も多いですよね。お子さんのいるご家庭では、家族写真などを使う人もいるのではないでしょうか。

フォトグラファーの眼遊 GANYU(@ganyujapan)さんが、年末に作成した年賀状が予想だにしない仕上がりになったことをX(旧Twitter)に投稿すると、「泣くほど笑った」「これ欲しい!」などのコメントとともに15万いいね(2024年1月21日時点)を集め、大きな話題となっています。

一体どんな年賀状だったのでしょうか?

注目の投稿がこちらです!

 

使われている写真すべてが妖怪にしか見えず、特に中央の写真にいたっては、着物姿の幽霊のようにも見えますよね……。

本来であればお子さんの可愛い姿をまとめた年賀状に仕上がるはずが、設定ミスでまさかのネガカラー印刷。完成した年賀状は、まさに浮世絵のようです。

しかし見方によっては、偶然の産物とは思えないほどのクオリティの高い一枚にもなっているように感じます。

このホラーな年賀状を見て、奥様も息子さんもお腹がちぎれるほど大笑いしてくれたというところに、眼遊 GANYUさんご家族の仲の良さが伝わってきますね。

怖いはずの年賀状が笑いの渦を巻き起こす!

undefined
出典:眼遊 GANYU(@ganyujapan)さん

この投稿を見た人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。

ちぎれるくらい笑わせてもらいました
絶対使ってほしい
全然知らない人なのに私も声出して笑っとる
家で1人なのに腹痛くなるほど笑ったの久々笑笑笑
1言がまたこの写真にいい味を付け足してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑いすぎて内蔵飛び出たwwwwww

一体どれだけの人が、眼遊 GANYUさんのホラー年賀状を見てお腹を抱えたのでしょうか。コメントを見る限り、この年賀状を見て笑わずにスルーできる人の方が少ないのかもしれません(笑)

ホラーな年賀状は需要が高い!?

幽霊が隠れてなくてモロに出てきてる感じ
無知だからパッと見で葛飾北斎展グッズとか言われても違和感ない
やばいwwwまじで浮世絵にみえるwww魚が浮遊してる幽霊にみえるしこれは笑ってしまう
真ん中の写真がどう見ても見返り美人の幽霊に見えてしまいました
真ん中のお魚ゲット写真が幽霊に見えますwww
何もかも怖いwwwwンフフフフっ
んっふふ…笑い止まりません…
笑いをありがとうございます!
娘と一緒に笑いました 真ん中の写真のお魚が白い着物着た妖怪の後ろ姿に見えましたwなんかこれはこれで全体的に色味がお洒落で構図も素敵♪

狙って作ったわけではないのに、計算され尽くしたかのような仕上がりとなったホラー年賀状。多くの人が、幽霊や浮世絵と言われても納得できるクオリティと感じているようです。

使われている写真一つひとつに、妖怪の名前が付いているのではないかと感じるほどの完成度の高さに注目!

この年賀状が欲しい人、続出!

まじおしゃれ超ほしい
逆にオシャレかもしれんこれw
嫌いじゃないも!
貰ってうれしいかも♪
いろいろ御利益がありそうな。。
全然知らない人様の年賀状を欲しいと思ったのはこれが初めて。ユーモアの分かる人にはそれで送った方が良いのではないかと。
めちゃくちゃ良い!!この年賀状来て欲しい!!

確かに、このようなデザインの年賀状はなかなか見たことがないので、受け取る側にとって新鮮なのではないでしょうか。

眼遊 GANYUさんは、まさか家族以外の人にここまでウケるとは予想していなかったようで、年賀状は作り直したものを送り、この奇跡の1枚はご家族全員一致で保存することにしたんだそう。親しい間柄であれば、ホラーな年賀状も笑ってもらえたかもしれませんね!



取材協力:眼遊 GANYU(@ganyujapan)さん