1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母『噓でしょ?何食べてんの!』お店の見本を食べてしまった息子…⇒すると、店員さんの“予想外の対応”に拍手!

母『噓でしょ?何食べてんの!』お店の見本を食べてしまった息子…⇒すると、店員さんの“予想外の対応”に拍手!

  • 2023.12.9
  • 8985 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:多喜

ショッピングモールでの出来事

友人とショッピングモールに来ていた主人公。 飲食店を探していると突然「嘘でしょ?何食べてんの!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 驚いた主人公が振り返ると、兄弟が母親に怒られていたのですが…。 近くの飲食店の店頭に本物の料理が飾られていて、隣には食べかけのアイスがありました。

出典:愛カツ

店員さんのミス

出典:愛カツ

兄弟を心配する主人公

出典:愛カツ

ここでクイズ

この後、店員さんがした神対応とは? ヒント! 主人公は「大事にならなくてよかった」と思いました。

母親が謝罪すると

出典:愛カツ

正解は…

正解は「子どもを許してあげた」でした。 店員さんに気づいた母親は「見本の料理を食べてしまって…」と謝罪しました。 すると「口にアイスついてますね」「おいしかった?」と兄弟を許してくれたのです。 その様子を見ていた主人公は「大事にならなくてよかった」と胸をなでおろすのでした。

店員さんの神対応

子どもの無邪気さが招いたホッコリエピソード。 しかしもちろん、店頭に置いてあるものを勝手に食べてはいけません。 お店によっては処罰を受ける可能性もあるので、ルールを守って行動しましょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる