1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で…『妊娠3ヶ月の妊婦』に舌打ちする男性!?怯えて席を譲るが…⇒隣の妊婦さんが”さりげない一言”でナイスフォロー!

電車内で…『妊娠3ヶ月の妊婦』に舌打ちする男性!?怯えて席を譲るが…⇒隣の妊婦さんが”さりげない一言”でナイスフォロー!

  • 2023.12.9
  • 22223 views

皆さんは、電車内でトラブルに遭遇した経験はありますか? 今回は、思いやりのない男性の行動に驚いたエピソードと読者の感想を紹介します! イラスト:美吉香胡

優先席に座る主人公

妊娠3ヶ月を迎えた主人公。 つわりがひどくマタニティマークを付け優先席に座っていました。 すると、主人公の前に立った男性は主人公を睨みつけ舌打ちしてきたのです。

男性から舌打ちが…

出典:CoordiSnap

男性の圧に耐えられず、席を譲ることにした主人公。 すると隣に座っている妊婦の女性から「私と同じですよね。立っているのつらいでしょう」と、優しい一言をかけてもらいました。 それを聞いた男性は、すぐに”態度を変えた”のでした。

読者の感想

主人公を思いやれない男性の行動には、とても驚きました。 マタニティマークの存在を知らなかったのでしょうか…。 女性のとっさの気遣い溢れる行動には、拍手を送りたいですね。 (30代/女性)
座っている人に圧をかけるなんて男性が許せないですね。 主人公に気づいて妊婦の女性が助けてくれたのでホッとしました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる