1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何度も息子を預けにくるママ友に…義母が対抗!?義母「じゃあこれ」→「え?」渡された【1枚の紙】を見たママ友は衝撃を受ける…

何度も息子を預けにくるママ友に…義母が対抗!?義母「じゃあこれ」→「え?」渡された【1枚の紙】を見たママ友は衝撃を受ける…

  • 2023.12.9
  • 8683 views

皆さんはママ友関係の悩みはありますか? 今回は「子どもの世話」にまつわる物語を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

困ったママ友

ママ友のある行動に困っていた主人公。 そのママ友は主人公の家を託児所代わりにして、いつも子どもを預けていくのです。 何度断っても子どもを預けにくるママ友に困り果てた主人公は、義母に相談することに。 すると義母は「私に任せて」と言ってくれました。 後日、いつものようにママ友が子どもを預けにくると、代わり義母が対応してくれて…。

紙を渡す

出典:エトラちゃんは見た!

子どもを預けようとするママ友に「じゃあこれ」と1枚の紙を渡した義母。 その紙を見たママ友は「え?」と驚きます。 そこには、今までママ友の子どもを預かった分の保育料が書かれていました。 義母は保育士だったため、子どもの世話をすることの責任の重さがわかっていたのです。 義母に説教されたママ友は泣きながら反省し、その後子どもを無理に預けにくることはなくなったのでした。

義母のおかげで解決

子どもを無理に預けてくるママ友に疲弊していた主人公。 義母のおかげで解決したエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる