1. トップ
  2. ファッション
  3. 『何着ればイイの、、、』→解決 !!【大人のデート服】1枚で好印象狙える!「冬ワンピース」

『何着ればイイの、、、』→解決 !!【大人のデート服】1枚で好印象狙える!「冬ワンピース」

  • 2023.12.8
  • 2719 views

上下迷わずコーデが仕上がり、おしゃれな雰囲気を醸し出せるワンピースは、デート服にうってつけのアイテム。今回は、冬ワンピで作る大人のデートコーデをご紹介します。ftnアイコンのスタイリングをもとに、女子力も好感度アップも狙えて、さらにトレンドライクなスタイルも楽しめるコーデ術をチェックしていきましょう。

迷った時は1枚で決まるブラックワンピ頼み

画像1: 出典:Instagram

何を着たらいいか迷った時は、1枚で品よく仕上がるブラックワンピに頼って。ひざ下のミディ丈が今年らしいニットワンピは、エレガントな雰囲気を感じられる大人のデート服にうってつけのアイテム。ボトルネックデザインできちんと感を高めると、彼ウケを期待できる好印象コーデが完成します。

ファーベストを羽織って女っぷりもトレンド感もアップ

画像2: 出典:Instagram

ブラックワンピ1枚だとなんだか物足りない……。そんなときは、コーデがパッと華やかな印象になり、トレンド感もアップするファーベストを羽織ると◎ すっきりとしたシルエットのワンピを合わせることで、メリハリ感が出てスタイルアップも期待できます。モノトーンでまとめて甘さをセーブすれば、大人に似合うデートコーデに。

ストライプシャツをインして洗練度も好感度もアップ

画像3: 出典:Instagram

冬の定番アイテムのニットワンピにストライプシャツをインして、洗練度も好感度もアップ。ベージュワンピのVネックラインと袖口からストライプ柄をチラリとのぞかせると、暗くなりがちな冬の装いも明るく爽やかな印象に。もこもこファーバッグで可愛らしさを添えてデート仕様に。

頑張りすぎない大人の余裕を感じられるワンピコーデ

画像4: 出典:Instagram

体をふんわり包み込むゆるっとシルエットと、たぽんとボリュームのある袖のデザインが可愛いニットワンピ。スタイリッシュに決まるブラックを選べば、ほどよいゆるっと感に。1枚で媚びない甘さのデートコーデが完成します。@2323sonさんのように髪の毛をキュッとまとめて清潔感を出すと、好印象も狙えそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@sakura.031358様、@tomomiyu0920様、@2323son様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる