1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まじ信じられん…」男性が浮気を“繰り返す理由”3選

「まじ信じられん…」男性が浮気を“繰り返す理由”3選

  • 2023.12.8
  • 7912 views

「まじ信じられん…」男性が浮気を“繰り返す理由”3選

浮気は一度きりでも、許し難い行為ですし、さらに、その行為が繰り返されたら、傷つくことでしょう。 今回は、何度も浮気を繰り返す男性の心理を、深く探求してみましょう。

浮気がバレても…

「他人が僕の浮気を疑っても、証拠がない限り、浮気とは認めないです。だから、自分が浮気をしたかどうかは自分だけが知っているし、自分だけが浮気を否定できる」(33歳/男性) 浮気が発覚したあとでも「彼女に分からなければ、浮気とはならない」「疑われてもうまく逃げ切る事ができる」と信じている男性は、自分の行動を改める意志はなさそうです。 このような行動に出る男性は、パートナーを見下す傾向があるので要注意です。

一人の男として…

「男性だからこそ、複数の女性と関係を持ちたいと思うし、止められなくても、事実を理解してほしい(26歳/男性) 浮気をする男性は「心と身体は別物」だと考えているようです。 そのような考え方の男性は、一生浮気を続ける可能性もあります。

もし連絡が来たら…

「もし浮気がバレたら、その時点で浮気相手との関係はビシッと切る。でも、相手から連絡が来た場合は、それに応えてしまう。気になってしまうから」(24歳/男性) 一部の男性は、もし浮気がパートナーに見つかったら、自分から浮気相手には連絡しないが、もしその相手から連絡があれば応答してしまうようです。 もしあなたが彼の浮気を問いただすことがあるなら、彼とその相手との関係を、完全に断ち切る必要があるでしょう。

浮気って治らないの?

一度、大胆な行動を経験したら、そのスリルや喜びを抜け出すことができないのかもしれません。 浮気は絶対に許されないこと。 もしも彼に浮気を繰り返されているとしたら、今後のことを考えて、注意深く判断することが大切かもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる