1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「…今から病院に来てくれないか?」喧嘩して出て行った夫が音信不通に…→ようやく繋がった電話で【思いもよらぬの事実】が発覚!

「…今から病院に来てくれないか?」喧嘩して出て行った夫が音信不通に…→ようやく繋がった電話で【思いもよらぬの事実】が発覚!

  • 2023.12.8
  • 12214 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

数日間家に帰らなかった夫の真実

結婚以来、主人公と夫はささいなことで喧嘩ばかりしています。 その日も喧嘩したままお互い出社することに…。 しかしその後、夫と音信不通となり、家に帰ってこなくなりました。 さすがの主人公も心配になってしまいます。 数日後にようやく繋がった電話に喜ぶ主人公。 お互いに謝り合い、仲直りをしたのですが…。 深刻そうな様子で夫は「今から病院に来てくれないか?」と言ってきたのです。

病院?

出典:エトラちゃんは見た!

主人公はなぜ夫が「病院へ来てほしい」と言ってきたのかわかりません。 それでも急いで病院に向かいます。

ここでクイズ

音信不通だった夫はなぜ「病院に来てほしい」と言ったのでしょうか? ヒント! 夫は連絡をとりたくてもとれない状況にいました。

夫の姿に衝撃

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「大怪我をしていたから」でした。 夫は主人公と喧嘩したことを思い悩みながら歩いている途中に…。 居眠り運転のトラックに轢かれて大怪我を負い、意識不明になっていたのです。 しかもその日の朝、夫は財布を忘れて家を出ていました。 そのため身分証を持ち合わせておらず「連絡が遅れてしまった」のです。 そして、夫が緊急事態のなか発覚した、義実家のありえない行動に主人公は怒りを覚えるのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる