1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『1歳の息子』に異変!?医者「受診してくれてよかったです」嫁「はい…」→【診断結果】を聞いた嫁は、預けていた義母に大激怒!!

『1歳の息子』に異変!?医者「受診してくれてよかったです」嫁「はい…」→【診断結果】を聞いた嫁は、預けていた義母に大激怒!!

  • 2023.12.8
  • 10735 views

皆さんは、子どもを義母に預けた経験はありますか? 今回は「子どもの怪我を無視した義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 原作:Nひとみ イラスト:ミカさん

怪我をしていた息子

ある日、主人公が義母に息子を預けたときの話です。 頭にたんこぶを作って帰ってきた息子。 しかし、義母は「過保護はよくない」と言い、息子を心配する様子はありません。 主人公は息子の様子がおかしいと思い、念の為病院へ連れて行くと、肘内障と診断されてしまいました。

病院に連れていくか迷った

出典:ひより@sareduma.hiyori

引っ張られたときの脱臼と説明され、困惑する主人公。 そのことを夫に話すと、無責任な義母に対して怒りの電話をすることに。 しかし反省の様子もない義母に、主人公と夫はこれからの接し方について決断します。 予想外の展開に、義母は逆ギレするのでした。

読者の感想

子どもを預かっていた側としての反省がないなんて、義母に本当に腹が立ちました。 少しでも疑問に感じたら病院に行くことが大切だと思いました。 (30代/女性)
預けている間に、頭にたんこぶができていたのであれば何かしら説明してほしいですね…。 泣いている息子を見て過保護はよくないなんて、そんな言葉が出ることにがっかりしてしまいました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる