1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気分爆上がり!男性がデート中に必ずしてほしいコトとは

気分爆上がり!男性がデート中に必ずしてほしいコトとは

  • 2023.12.8
  • 883 views

気分爆上がり!男性がデート中に必ずしてほしいコトとは

理想の彼とのデートの日程が決まったら、彼に自分の気持ちを少しずつ伝えていきたいと思いますよね。 今回は、デート中にやっておきたいことを4つ紹介します。

ちょっとしたボディタッチ

デートという場面はまさに二人の距離を詰めるチャンス。 思い切って、彼にちょっと近づいたり、手を触れてみたりするのもおすすめです。 声をかけるときに、肩にちょっと触れるだけでも十分効果的。 これを行うことで、自分が彼を信頼していて好意的に思っているというメッセージを、正確に伝えることができます。

彼のことを褒める

デートの時間は普段とは違って、二人だけの時間がたくさんあります。 そのため、話題に詰まることもあるでしょう。 そんなときこそ、彼の持ち物や行動をちょっとだけ褒めて、彼をリラックスさせてあげてください。 ただし、偉そうにならないように気をつけましょう。

常に微笑んでいる

これは最も簡単に好意を伝える方法の一つで、意外にもよく見落とされていることです。 デート中、緊張していると、表情が硬くなってしまうこともありますので、要注意です。 彼と向かい合い、目を見合わせたら、可能な限り笑顔を絶やさないようにしましょう。 無理に笑顔を作るのではなく「彼と一緒にいられてうれしい」という気持ちを自然に表情に出すのがおすすめです。

次回のデートを計画する

男性にとって、デートで女性を満足されたかどうかは、まったく分からないもの。 そのため、次のデートを計画し、デートが楽しかったことを彼に伝えましょう。 ですが「次いつ会う?」とはっきり伝えるのは、尋ねづらいかもしれません。 「来月のカフェのフェアが楽しそうなんだけど、一緒にいかない?」など、彼がうまく気の向く方に、話を導くのがおすすめです。

まずは楽しむことを優先!

デートではすべてを一度に詰め込む必要はありません。 あまりにも意識しすぎて、デート自体を楽しめない事態になっては元も子もありません。 少しずつ自分の好意を彼に伝え、関係を発展させていきましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる