1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『電気代が“500円も”…!』異常なほど“節約”に固執する妻。パートを勧めるも断固拒否!?そこには“身勝手な秘密”があって…

『電気代が“500円も”…!』異常なほど“節約”に固執する妻。パートを勧めるも断固拒否!?そこには“身勝手な秘密”があって…

  • 2023.12.8
  • 7935 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

節約する主人公

主人公はサラリーマンの夫と小学生の娘を持つ主婦です。 趣味は節約で、家族にも節約を徹底させていました。 夫に「パートに出れば」と言われますが、働くことだけはお断りでした。

節電に精を出す主人公

出典:あしたのLaw 〜スカッと法律漫画〜

その日も節電のために極力電気をつけずに過ごしていると…。 夫から「やりすぎじゃないのか?」と言われます。 しかし「電気代が“500円も”…!」と電気代が先月より上がったことを説明…。 公共料金や家族に出す食事は1円でも節約するのが主人公のセオリーだったのです。

ここでクイズ

節約にこだわる理由は何でしょうか? ヒント! 主人公には譲れないことがありました。

主人公は…

出典:あしたのLaw 〜スカッと法律漫画〜

正解は…

正解は「エステに使っていた」でした。 電気代が500円上がったことを怒るほど節約が趣味の主人公。 しかし自分で働くことは願い下げ…。 しかも夫には内緒で自分磨きに惜しみなくお金を費やしていたのでした。 イラスト:あしたのLaw 〜スカッと法律漫画〜 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる