1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁よ、ナイス反撃!】義実家で『嫁のアレルギー食品』のフルコースを出され!?⇒激怒した嫁は…“用意周到な反撃”で義母を成敗!

【嫁よ、ナイス反撃!】義実家で『嫁のアレルギー食品』のフルコースを出され!?⇒激怒した嫁は…“用意周到な反撃”で義母を成敗!

  • 2023.12.8
  • 9254 views

皆さんは、義母の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は義母とトラブルになった話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:倖

アレルギー食品のフルコース

主人公には、軽度の食物アレルギーがあります。 そのため、外食などはあまりしていなかったのですが、義母はそれを「料理ができないからだ」と思い込んでいます。 ある日、義母に呼ばれた主人公。 義母は、主人公が食べられないアレルギー食品の料理ばかりを出してきたのです。

出典:CoordiSnap

しかし、事前にそれを予想していた主人公は、事前に手作りの料理を持ってきていました。 主人公の作った料理を大絶賛する義父を見て、悔しそうな義母。 義母の思い込みとは裏腹に、実は主人公には”料理が得意な理由”があったのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母と距離をおく

嫌がらせをするためにアレルギー食品が含まれる料理を出してくるなんて、絶対に許されないことでしょう。 自分の料理を喜んで食べてくれる人を大切にし、そうでない義母とは距離をおいた方がよいと考えます。 (50代/女性)

夫に相談する

アレルギーのある食事ばかり出されていたら、さすがに夫も嫌がらせに気づきますよね。 今後また同じようなことをされないように、夫に相談すべきだと思いました。 (30代/女性)

今回は義母とトラブルになったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる