1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫のお弁当作り】妻「保冷剤も忘れずに…」夫「いつもありがとう」→職場から帰宅直後、夫の“衝撃発言”で妻の表情が一変…

【夫のお弁当作り】妻「保冷剤も忘れずに…」夫「いつもありがとう」→職場から帰宅直後、夫の“衝撃発言”で妻の表情が一変…

  • 2023.12.8
  • 6109 views

皆さんは、パートナーの言動にモヤッとした経験はありますか? 今回は夫にお弁当を作っている女性のエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:なぁ

夫のお弁当作り

いつも夫にお弁当を作っている主人公。 主人公がお弁当を渡すと「いつもありがとう」と夫も受け取ります。

一緒に保冷剤も…

出典:愛カツ

「はいお弁当。保冷剤も忘れずに…」と、食中毒対策で主人公はいつも保冷剤を一緒に渡していました。 その日、職場から帰ってきた夫は不機嫌な様子。 そして「お腹壊したんだけどお弁当になにか入れた?」と聞いてきたのです。 もちろん主人公は身に覚えがないため「今日ちょっと気温が高かったから、会社につくまでに腐っちゃったのかな?」と言うと、夫は「俺のせいだって言いたいの?」と反論してくるのでした。

読者の感想

お弁当がいつもと変わりなかったのなら、お弁当が原因でお腹を壊したのかはわかりませんよね。 そもそもいつもお弁当を作っているのなら、主人公に感謝の気持ちを持ってほしいと思ってしまいます。 (30代/女性)
原因がわからないのに、お弁当のせいにしてしまうのはよくないですね。 主人公も食中毒対策をしてくれているので、夫も一緒に対策できるといいなと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる