1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、これ両思いだよね?」気になる彼と【両思いになる】コツ♡

「え、これ両思いだよね?」気になる彼と【両思いになる】コツ♡

  • 2023.12.8
  • 1078 views

「え、これ両思いだよね?」気になる彼と【両思いになる】コツ♡

「男友達だと思ってたけど、好きかも?」急なそんな思いに悩むこともありますよね。 友達としてできるのはできるのは、ただ待って友人のままいるのか、自分から少し動くかの2択です。 今回はそんな気になる彼と「両思いになるコツ」について紹介しましょう。

素の一面を見せる

友達から、恋愛対象と認識されるには、特別な何かが必要です。 彼だけには普段とは違う「素顔」を見せましょう。 彼と2人だけですごす時間が増えると、彼への異性としての緊張が自然となくなるかもしれません。 焦らずに少しずつ、関係を作り上げていきましょう。

恋愛へのフレーズを上手に使う

友人から恋人に進む女性の特徴として、もう一つあげられるのが「仮に恋愛をしたらどうなるのか」と話してみることです。 ただの友人だと思っていても「もし付き合ったらこういうことが起きるかも」と感じさせると、恋愛対象として見られることもあります。 恋愛の話題を振ったり、恋人のような態度を示すのもおすすめです。 ただ、それが自然に見えるようにするのが大切です。

男女共に人気がある

女性からも、男性からも親しまれている女性は恋人になりやすい傾向にあります。 愛される女性は、親しみやすさと安心感を与える存在として好まれます。 素敵な時間を過ごしたい男性にとって、彼女たちは理想的な恋人となるでしょう。 お互いに思いやりのあるコミュニケーションをとって、お互いを理解しましょう。

自分から一歩踏み出す

好きになった男友達との関係を深めたいなら、一度は関係性が壊れる覚悟を持つ必要があります。 ただ、ドキドキして見ているだけでは、友達止まりで終わる可能性も。 自分にできることを見つけ、少しずつ彼にアピールしてみましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる