1. トップ
  2. ネイル
  3. プロのネイリストも顔負け!セルフネイラーに教えたいスポンジを使った簡単ネイル技3選♪

プロのネイリストも顔負け!セルフネイラーに教えたいスポンジを使った簡単ネイル技3選♪

  • 2016.1.22
  • 5709 views

ネイルをすると、女の子は不思議とウキウキ・ワクワクしテンションがあがるものですよね?そしてネイルのデザインには数え切れないほどの種類があります。例えばグラデーションネイルなどはネイリストでも練習を重ねなければキレイに仕上がらないもの。そんな難しそうなネイルデザインをセルフで出来れば友達にも自慢できちゃうのではないでしょうか?そこで今回は、どこの家庭でも必ずあるスポンジを使ったプロ顔負けのネイル技を3つほど紹介していきます。

自宅にある意外な道具で簡単ネイル!

【イットネイル】ネイルをすると、女の子は不思議とウキウキ・ワクワクしテンションがあがるものですよね?

そしてネイルのデザインには数え切れないほどの種類があります。

例えばグラデーションネイルなどはネイリストでも練習を重ねなければキレイに仕上がらないもの。

そんな難しそうなネイルデザインをセルフで出来れば友達にも自慢できちゃうのではないでしょうか?

そこで今回は、どこの家庭でも必ずあるスポンジを使ったプロ顔負けのネイル技を3つほど紹介していきます。

色がどんどん濃くなっていったり、薄くなっていったりするデザインが特徴のグラデーションネイル。

スポンジでグラデーションネイル

このグラデーションネイルは資格をもったネイリストでも練習が必要で、

セルフネイラーには難しいデザインだと認識されています。

しかし、スポンジを使えば簡単にグラデーションネイルを作ることができちゃうのです!

用意するものはグラデーションにしたいカラーとスポンジとトップコートのみ。

やり方は、下処理をした爪にベースとなるカラーを塗ります。

次にグラデーションにしたいカラーをスポンジに染み込ませて爪にポンポンとカラーをのせていきます。

この時のポイントは、ぼかしたい境い目をスポンジで軽くポンポンすること。

たったこれだけでプロ顔負けのグラデーションネイルが簡単にできちゃいます。

スポンジで複数色グラデーションネイル

単色のグラデーションネイルも魅力的ですが、より個性を出せるのが2色以上のカラーを使った複数色グラデーションネイル。

要領は単色グラデーションネイルと同じで簡単にできます。

ラップなどの上に好きなカラーをボーダー柄になるように塗り、そこにスポンジを染み込ませます。

次に爪に優しくポンッと置いてあげれば複数色のグラデーションネイルができます。

爪の周りの皮膚に付着したカラーは除光液などでオフすれば簡単に取れるので、失敗知らずのワザです。

スポンジで型塗りネイル

グラデーションネイルだけでなく、他にも難しいと言われているアートネイルも簡単にできたら嬉しいですよね?

実はアートネイルも型抜きシールとスポンジがあれば優しいタッチのアートネイルが楽しめるのです。

やり方は、ハートや星・花・ダイヤなどの形に抜かれたシールを爪に貼り、カラーを染み込ませたスポンジをポンポンとのせていくだけ!

このようにスポンジは、どこの家庭で必ずあるだけでなく安く手に入り、プロ顔負けの技術を簡単にコピーすることができるのです。

ネイルバリエーションを増やしたいセルフネイラーの人は是非参考にしてみてください♪

Itnail編集部