1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【旅行で大失敗!?】結婚式前の沖縄旅行♡ 日焼け止めを塗り忘れた結果 → 最悪な事態に(泣)

【旅行で大失敗!?】結婚式前の沖縄旅行♡ 日焼け止めを塗り忘れた結果 → 最悪な事態に(泣)

  • 2023.12.8
  • 3978 views

結婚が決まれば、独身時代のように遊びまわるのはなかなか難しくなりますよね。
そんな独身最後に、まさかのやらかし!? 筆者の知人A子さんから聞いたお話です。

画像: 【旅行で大失敗!?】結婚式前の沖縄旅行♡ 日焼け止めを塗り忘れた結果 → 最悪な事態に(泣)

独身最後の沖縄旅行!

一週間後に結婚式をひかえていたA子さんは、友人達と独身最後の旅行の計画を立てていました。

仲良しの友人達とは何度も旅行へ行っていましたが、沖縄だけは行ったことがありませんでした。
そのため、A子さんの強い希望で沖縄に行くことになったのです。

(これだけ自由に遊べるのは、もうこれで最後かもしれない。)

そんな思いから、とことんはっちゃけよう! と友人達と約束していました。

あっ、塗り忘れてた! まぁ大丈夫でしょ~

沖縄に到着し、ホテルに荷物を置いたら真っ先にビーチへ向かいました。
一日目はマリンアクティビティの予約をしていて、A子さんはこれを一番楽しみにしていたのです。

この日のために買った水着に着替え、いざ美しい海へ!
皆でボードに乗って出発してから、A子さんはハッと気付きました。

なんと、身体に日焼け止めを塗り忘れていたのです。

しかし、もう海に入ってしまっているし、わざわざホテルまで取りに行くのも面倒くさい。
そのことを友人達に相談すると、

「まぁ半日くらいだし、終わってから塗れば大丈夫でしょ!」

確かに、丸一日じゃないしね! そう笑いながら、思う存分楽しみました。
しかし、この決断が最悪の結果になってしまうことに……。

首から下だけボロボロに。最悪すぎる

その日の夜、お風呂に入ろうとするとA子さんは悲鳴をあげました。
なんと首から下が、驚くほど焼けて真っ赤になっていたのです。
顔は日焼け止め+メイクをしていたので、少ししか焼けていなかったのが救いだったのですが、
たった数時間で、ここまで日焼けするとは思っていなかったのです……。

その後は美白クリームを塗りたくり、出かけるときには日焼けを徹底的にガードしていましたが、それももう後の祭り。
結婚式当日、ボロボロと皮が剥がれる身体にただただ絶句するしかありませんでした。
メイクさん達も大慌てで、急遽背中一面にファンデーションやキラキラした粉を塗りたくることになってしまったのです。

なんとか無理矢理誤魔化すことは出来ましたが、一生後悔している出来事です。

まとめ

せっかくの結婚式、一番綺麗な状態で臨みたかったのが女心ですよね。
沖縄旅行は最高の思い出になったことでしょうし、落ち込み過ぎないようにしましょう。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる