1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母の『遺産は3億円』!?…葬式に来なかった姉「アンタの分も相続してあげる」妹「え…いいよ」⇒しかしすべて妹の”作戦通り”!?

母の『遺産は3億円』!?…葬式に来なかった姉「アンタの分も相続してあげる」妹「え…いいよ」⇒しかしすべて妹の”作戦通り”!?

  • 2023.12.8
  • 34080 views

皆さんは、家族の行動にうんざりした経験はありますか? 今回は「遺産」にまつわる物語を紹介します。

『遺産を相続した結果』

母が亡くなり、喪主を務めた主人公。 すると後日、10年も行方をくらませていて、母の葬儀にも来なかった姉から連絡が来ます。 姉は社長をしていた母の遺産を狙っているようで、遺産相続の話をしてきたのです。 主人公は「額が大きいから相続は大変だよ?」と姉に言い、自分は辞退することを伝えると…。

2人分の遺産を…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

姉は「アンタの分も相続してあげる」と言いました。 主人公は「え?いいけど大丈夫?」と心配しますが、作戦通りだと浮かれていた姉は話を聞かず…。 後日、遺産を相続した姉から怒りの連絡がきます。 実は母の遺産は、3億の資産と7億の借金だったのです。 浮かれて話を聞かなかった姉は、多額の借金を抱えることになったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる