1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻が出張から帰るとクリスマスプレゼントが!なぜか焦る夫…後ろから驚きの不倫相手が顔を出して

妻が出張から帰るとクリスマスプレゼントが!なぜか焦る夫…後ろから驚きの不倫相手が顔を出して

  • 2023.12.8
  • 15129 views

私は27歳の会社員。結婚して3年目でまだ子どもはいません。夫はやさしいですが、家事は得意ではありません。そのため、私が出張や残業の多い仕事をしながらも、料理、洗濯、掃除などの家事全般を担っています。

年末になると仕事も忙しくなり、出張が続きます。しかも12月23日から25日にかけて出張が入ってしまいました。

クリスマスを2人で過ごせないことに夫は落ち込んでしまうかと思いきや、予想に反してあっさりした反応。それどころか、どことなく喜んでいるようにも見えます……。

サプライズのクリスマスプレゼントが!?

12月25日まで出張の予定だったのですが、仕事が早く終わり24日の夕方には帰宅できました。夫を驚かせようと思い連絡せずに家に帰って、リビングの机の上を見ると、何やらプレゼントが置いてあります!

「クリスマスプレゼント、内緒で準備してくれたんだ……」とプレゼントを開けようとしたとき、玄関から夫が帰ってきた音がしました。

「これ私に!? ありがとう~!」と伝えると、「いや、あの……そ、そ、その、そ、それは」と夫はなぜか大慌て。

夫の不倫相手は私の友人だった

驚いて動けなくなっている夫のうしろから、私の友人が「ねぇ、どうしたの~?」と顔を出してきたのです! 友人は驚きつつも、「あ、あなたに会いにきたの~!出張だったんでしょ? おかえり~!」と白々しい演技。

私は友人に住所を伝えたこともないので、2人を問い詰めると「あぁ~とうとうバレちゃったな。俺、こいつと結婚するから」と夫は不倫をあっさりと認めました。

しかも「不倫がバレたのはサンタからのプレゼントかも」なんて言う始末。その後、私たちは離婚が成立し、2人はすぐに再婚したそうです。

再婚したものの…

それから数カ月後、元夫から連絡がありました。再婚したものの、友人は家事が全くできずに家の中はごみ屋敷に。おまけに2人とも慰謝料の返済があるのにひどい浪費家だったため、借金が膨れ上がっているそう。元夫は仕事やアルバイトで痩せこけてしまったと言います。

そして今さら謝罪してきて、復縁できないかと言ってきました。そんな都合がいい話、承諾するわけがありません。夫の本性も友人の本性も知っていた私は、2人が長続きしないことくらい見抜いていました。「自業自得だね。じゃあね」と言い、電話を切りました。

略奪愛の結末

結局2人は再婚から半年も経たずに離婚し、借金だけが残って昼夜働き詰めで大変な日々を送っているそうですよ。これから私もお付き合いする人を選ぶ際には、その人の本質もきちんと見極めなければいけないなと痛感しました。


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる