1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級料亭で勤務中…高校時代の友人「同窓会で60人で予約したい」私「わかった!」⇒当日…友人が『120万円』と謝罪を要求!?

高級料亭で勤務中…高校時代の友人「同窓会で60人で予約したい」私「わかった!」⇒当日…友人が『120万円』と謝罪を要求!?

  • 2023.12.8
  • 40690 views

皆さんは、 友人から嫌がらせを受けた経験はありますか?今回は「友人に頼まれて60人分の予約をした結果」を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:今日のLINE

高級料亭の見習い

高級料亭で見習いをしている主人公。 ある日、主人公が働いている料亭に、高校時代の友人から電話がかかってきました。 友人は、今度高校時代の同級生たちを集めて同窓会をやると言って…。

60人分の予約

lamire
出典:今日のLINE

「60人だけど、貸切にできるかな?」と相談してきました。 主人公が「1人2万円はかかる」と説明すると、問題ないと言う友人。 しかし後日、主人公が別の友人に相談すると、友人がほかの店を同窓会の会場として案内していたことが判明したのです。 友人は主人公へ嫌がらせをするために、当日キャンセルをするつもりで60人分の予約を取っていたのでした。 同窓会当日、友人から予約をキャンセルしたいという電話を受けた主人公。 さらに友人は、当日キャンセル料の120万円と店への謝罪を主人公が代わりにしておくように言ったのです。 幸い事前に友人の企みを聞いていた主人公は、店のキャンセル料を負担せずに済みましたが…。 悪びれる素振りもない友人の態度に絶句するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる