1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地鎮祭後…嫁「お供え物の野菜は炒めないでください」→義姉「任せて!」料理をすると言い出した義姉は…”まさかの行動”に出る

地鎮祭後…嫁「お供え物の野菜は炒めないでください」→義姉「任せて!」料理をすると言い出した義姉は…”まさかの行動”に出る

  • 2023.12.8
  • 12472 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義姉がひどい嫌がらせをしてくる“ワケ”

新居を建てることになった主人公。 その前に、建築工事中の安全などを祈願する儀式である地鎮祭を行い、お供え物の野菜をもらいました。 それを聞きつけた義姉が、突然主人公の家にやってきて、料理をすると言い出します。 任せることにした主人公ですが、地鎮祭でもらったお供え物の野菜は焼かないようにと注意しました。 火事を連想させるため、焼いたり炒めたりしてはいけないのです。 それを聞いた義姉は「大丈夫!私に任せて!」と言いました。

それから10分後

出典:エトラちゃんは見た!

心配する主人公

出典:エトラちゃんは見た!

嫌な予感

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

義姉がとった衝撃的な行動とは何でしょうか? ヒント! 主人公の嫌な予感が的中してしまいます。

お供え物の野菜を炒めている

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「お供え物の野菜を炒めた」でした。 義姉が心配になった主人公が様子を見に行くと、そこには空になったお供え物の箱がありました。 それを見た主人公は「え?」と驚きます。 なんと義姉はお供え物の野菜を炒めていたのです。 問い詰めると「主人公が気に食わないからやった」と言う義姉。 そんな義姉の行動に唖然とした主人公。 しかし、そんな義姉に後日、バチが当たるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる