1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「木村拓哉さんのドラマがきっかけ」【木戸大聖】が明かす俳優業への想いとは?

「木村拓哉さんのドラマがきっかけ」【木戸大聖】が明かす俳優業への想いとは?

  • 2023.12.8
  • 3574 views

Check!1 今まで生きてきて、いちばんうれしかったことは?

今の事務所に所属が決まったこと!

事務所に所属するまでに2年間ぐらい撮影現場にも行けず、スタートラインにも立てず、なんのためにレッスンしているのかわからなくなってつらい時期があったんです。

だから、所属が決まったときの喜びは大きかったですね。自分が憧れている先輩方と同じホームページに自分の顔写真が載るなんて……ちょっとだけ俳優の仲間入りができた気持ちになりました。

Check!2 いちばんの宝物は?

僕と関わってくださっている人、すべて!

家族や仕事仲間、自分と関わってくださっている人すべて。それを超えるものはないです。物質的なものだと黒柳徹子さんにいただいたオリジナルのパーカとロンTです!

Check!3 今までで影響を受けた作品は?

木村拓哉さん主演の『プライド』『HERO』『GOOD LUCK!!』

僕がこの仕事に興味を持ったきっかけは、木村拓哉さんのドラマなんです。作品名で言うと『プライド』『HERO』『GOOD LUCK!!』。

木村さんが演じていたのはスポーツ選手、検事、パイロットだったんですけど、演技をこえて本当にその仕事で生きている人に見えたんです。そこから俳優という仕事のすごさを知ったので、影響力はすごく大きかったですね。

Check!4 これからやってみたい役は?

専門的な職業、とくにスポーツ選手!

今からプロのスポーツ選手にはなれないけど、演じることができるのは俳優の特権だと思うので!

大学時代にラクロスをやっていたんですけど、意外と激しいスポーツでアツいんです。だからラクロスが題材のドラマがあってもおもしろいんじゃないかな。

Check!5 今回の作品の見どころは?

僕が演じる優弥とゆりあ先生の年令を超えた関係性!

ちょっと重ための要素もあわさって、化学反応が起きていい意味でポップになっているところ。あと登場人物のキャラが本当に濃いところも(笑)。

僕の注目ポイントとしてはパパ役の部分はもちろん、ゆりあ先生にとって僕が演じる伴ちゃんがどんな存在になっていくか……回を追って見てほしいです!

Check!6 最後にメッセージを!

僕の作品をいろいろ見てください!

はじめてRayに出させてもらって本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

これで僕のことを知ってくださった方もいると思うので、人となりを知ってもらうのと同時に役者・木戸大聖の顔も知ってもらえるとうれしいです。ぜひ、作品を見てください!

シャツ 5,940円、サスペンダーつきパンツ 6,930円/ともにCasper john(Sian PR) その他/スタイリスト私物

INFORMATION

ドラマ『ゆりあ先生の赤い系』

テレビ朝日系にて、毎週木曜日21:00放送中

2023年「手塚治虫文化賞」で大賞を受賞した、今年の漫画の顔でもある『ゆりあ先生の赤い系』が早くも連ドラ化♡

地味でタフで明るい主婦の伊沢ゆりあ(菅野美穂)が、夫の介護、愛人との同居、そして嫁姑問題……と混沌と混乱あふれる問題を痛快に乗り越える!木戸くんが演じるのはゆりあ先生に恋心を抱く、伴優弥でなんと初の父親役♡

PROFILE

きどたいせい●1996年12月10日生まれ、福岡県出身。2017年にドラマ『僕たちがやりました』で俳優デビュー。2022年のNetflixシリーズ『First Love 初恋』で佐藤健さんが演じる並木晴道の若き頃を演じ、大きな注目を集める。

2023年の秋ドラマ『ゆりあ先生の赤い系』では便利屋さんで1人息子がいる伴優弥役を演じる。

撮影/田形千紘 スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) 取材・文/アンドウヨーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる