1. トップ
  2. お仕事
  3. 1人暮らしの男性社員が”お弁当”を持参。同僚「自分で作ったの?」→「いえ…」⇒弁当には”まさかの裏事情”が隠されていた…

1人暮らしの男性社員が”お弁当”を持参。同僚「自分で作ったの?」→「いえ…」⇒弁当には”まさかの裏事情”が隠されていた…

  • 2023.12.7
  • 4342 views

皆さんは、職場の人間関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「愛妻弁当を押しつけられた男性」のエピソードと、その感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

愛妻弁当を押しつけられて…

主人公は1人暮らしをしているサラリーマンです。 主人公の会社には、仕事の押しつけや横暴な言動が目立つ先輩がいました。 ある日、先輩から呼び出された主人公が後をついていくと…。 先輩は妻が作ったお弁当を取り出し、主人公に300円で買うように提案してきたのです。 最初は断る主人公ですが、先輩の憎まれ口にイラッとして思わずお弁当を買ってしまいます。 主人公がお弁当を食べていると、女性社員が近づいてきて…。

作ったのは自分ではなくて…

出典:エトラちゃんは見た!

お弁当を見た女性社員から「自分で作ったの?」と聞かれます。 主人公は「いえ…」と言葉を濁すと、女性社員からは不思議そうな顔をされてしまい…。 居心地が悪くなるのと同時に、先輩の非常識な行動にウンザリする主人公でした。

読者の感想

愛妻弁当を後輩に売りつけるだなんて信じられませんね…。 もしまた要求されても、次はちゃんと断れるといいなと思います。 (30代/女性)
お弁当を作った先輩の奥さんのことを思うと、心が痛いですね。 主人公が先輩にウンザリしてしまう気持ちに共感しました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる