1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「デブ」と罵られ続けたママ友…太ってしまった衝撃の秘密を知って涙が… <クセ強ママ友>

「デブ」と罵られ続けたママ友…太ってしまった衝撃の秘密を知って涙が… <クセ強ママ友>

  • 2024.1.1
  • 4107 views

ユウキさんは、セイジさんと結婚してアオイ君のママになりました。初めてのママ友である2児のママ・チカさんと出会ったのは、親子で通い始めたベビー教室。明るくて育児の知識も豊富なチカさんでしたが、距離感の詰め方やひどい愚痴に、ユウキさんは戸惑っていました。家に突然押しかけて来るなど、だんだんと迷惑な行動を取るようになったチカさん。教室に通うママの悪口や、子どもへの接し方からも、価値観の違いを感じてしまいます。そんな中、チカさんが嫌うママ・タスキさんにユウキさんが挨拶をしていると、チカさんはタスキさんへの暴言を連発。外見ばかりを侮辱します……。

見た目で批判をするのは良くないとユウキさんが伝えても、チカさんは聞く耳を持ちません。出会ったころのやさしいチカさんに戻ってほしいと願い「愚痴ばかりでは良いところがかき消されてしまう」と伝えると、チカさんは怒り狂ってユウキさんへも暴言を吐いたのでした。ユウキさんは、悲しくて涙が溢れてしまいます。

ママ友のつらい過去

チカさんに散々「デブだ」と罵られていたタスキさん。自分が太ってしまった理由をユウキさんに話し始めました。

タスキさんが話したのは、とてもヘビーな過去……。それでもタスキさんは明るく笑いかけてくれるのでした。

タスキさんの体型に、そんな秘密が隠れていたなんて……。何も知らずに体型をバカにするチカさんが益々許せませんね。

チカさんとの関係は崩れてしまいましたが、タスキさんのやさしさのおかげでまた教室へ通うことができそうですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぴよ仔

ブログ、Instagramにて実話を元にフィクションを混ぜてマンガを描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる