1. トップ
  2. ファッション
  3. はやってるけど…大人はどう着るのが正解?やりがちだけど実はNG…ダウンベストの着こなし方

はやってるけど…大人はどう着るのが正解?やりがちだけど実はNG…ダウンベストの着こなし方

  • 2023.12.7
  • 12195 views

昨年からトレンドのダウンベスト!暖かそうで可愛いけどどう着るのが正解かわからないという方に、GUの「ヒートパデッドオーバーサイズベスト」を使用して簡単におしゃれに見えるコーデをNG例を交えながらご紹介します。

着回すのは昨年バズったGUのダウンベスト

商品名:ヒートパデッドオーバーサイズベスト

価格:¥3,990(税込)

カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開

GUの「ヒートパデッドオーバーサイズベスト」は昨年バズって入手困難となっていたアイテムで、今年も登場!

今年は裾にドローストリングコードが付いていて形を変えて着られるようにアップデートされていました。

カラバリはブラック、ナチュラル、ブラウンの3色展開で価格は3,990円でした。

首回りと顔周りの保温効果を高めるために襟を高くして中綿が増量されているそう。

また、肩付近は厚みがでないように中綿の分量を減らしているなど機能性もデザイン性もかなり計算されたつくりになっていました。

裾のドロストコードは両サイドに付いていてややコンパクトなシルエットにすることも可能です。

パンツはワイドすぎないシルエットが◎

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。

まずは、スウェットとワイドパンツで合わせてみましたがちょっと着ぶくれして見えてしまいました。

そこで、フレアパンツに変えてみるとすっきりとまとまりました。ダウンベスト自体にボリュームがあるので、ボトムスはすっきりとしたシルエットのものを選ぶとうまくまとまります。

中をワントーンにする方がおしゃれ見え

次はIラインシルエットのスカートと合わせてみました。

ブラックのスカートにホワイトのパーカのカジュアルスタイルも可愛いですが、ホワイトのパーカにベージュのスカートでワントーンにして、ベストを羽織る方がすっきりとおしゃれな雰囲気になりました。

スカートのカラーを変えるだけでも印象が変わるので自分に合うコーデを試してみるのもおすすめです。

ワンピースに合わせるが一番簡単!

次はニットワンピースに合わせてみました。忙しい朝にパッとコーデを考えやすいのはやはりワンピース!

小物もブラックでまとめると統一感が出ておしゃれに見えます。

スキニーよりもショートパンツが◎

最後はスキニーパンツとオーバーサイズのニットと合わせてみましたが、ちょっと古い印象に。

そこで思い切ってトレンドのショートパンツとロングブーツで合わせると今っぽいカジュアルコーデになりました。

ショートパンツには抵抗が…という方でも、タイツやロングブーツと合わせれば着やすいと思います!

暖かくてかわいいダウンベストコーデ、少しでもコーデの参考にしていただけたら嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる