1. トップ
  2. スキンケア
  3. 全商品ハラール認証を取得したフコキサンチン配合の化粧品「meravi HL シリーズ」を発売

全商品ハラール認証を取得したフコキサンチン配合の化粧品「meravi HL シリーズ」を発売

  • 2023.12.7
  • 172 views

フコキサンチン化粧品を販売するイリアールは、フコキサンチン化粧品ライン「meravi(メラヴィ)」を使用感、容器デザイン、内容量を変更し、全商品ハラール認証を取得した「meravi HL シリーズ」を新発売した。

希少なフコキサンチンを配合した化粧品

「meravi HL シリーズ」は、海藻の力を現代の美容に取り入れたことで、年齢肌や敏感肌に優しいスキンケアを実現。ユニークな効能を持つ希少な微細藻類由来のフコキサンチンを配合している。

フコキサンチンとは、コンブやワカメなどの海藻や微細藻類に含まれる色素の一種で、鮮やかな赤色をしており、健康や美容に様々な効果があることが知られている。

イリアールでは、自社提携研究所が独自の培養装置を開発。この装置を使って培養した微細藻類から、希少なフコキサンチンを抽出している。

ローション・美容液・クリームを展開

「meravi HL ローション」は、サラッとした中に少しとろみのあるテクスチャーで、表面にも角層全体にもたっぷり浸透(※)して、水分を与える。朝晩使い続けることでキメが整い、透明感あふれるツヤ肌へと導く。

「meravi HL 美容液」は、ベタベタしないさっぱりしたテクスチャーが顔全体に広がり、肌をやわらげ、水分と油分をバランスよく補う美容液。浸透(※)後は、思わず触りたくなるようなハリ・ツヤに満ちた肌に導く。

「meravi HL クリーム」は、ナチュラルな黄褐色のフコキサンチン成分が濃厚に含まれたクリームで、ふんわりとした感触で肌に心地よく伸び、潤いを閉じ込める。しつこさのない上質な油分を厳選して配合。塗った瞬間からわかる、なめらかでツルッとした弾力肌へと導く。

ハラール認証について

ハラール認証は、イスラム法に則った方法で製造されていることを保証する制度だ。認証はハラール認証機関によって行われ、認証された製品にはマークが与えられる。

今回のリニューアルによりハラール認証を取得した化粧水、美容液、クリームをチェックしてみては。

「meravi」ホームページ:https://meravi.jp/

※各層まで

(yukari)

元記事で読む
の記事をもっとみる