1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫、妻のために人生初の弁当作り!4時起きで2時間、奮闘するも…⇒妻『正気!?』予想外な“リアクション”に言葉を失う…

夫、妻のために人生初の弁当作り!4時起きで2時間、奮闘するも…⇒妻『正気!?』予想外な“リアクション”に言葉を失う…

  • 2023.12.7
  • 6082 views

皆さんは、パートナーを喜ばせようとして失敗したことはありますか? 今回は妻のためにお弁当を作ったエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:Fujita

人生初のお弁当作り

主人公は普段お弁当を作りません。 しかし、いつも家事育児を頑張る妻のために、人生で初めてお弁当を作ることにしました。 翌朝4時に起床し、2時間かけて完成させた主人公。 お弁当を食べた妻の感想を楽しみにしていました。 お昼になり妻から電話が来たので、喜んでくれていると思って電話に出た主人公ですが…。 主人公が電話に出るなり「何してくれてんの?」と、妻は怒っている様子です。 いつもは言葉遣いが丁寧な妻がぶっきらぼうに言うので、主人公は唖然としてしまいます。 妻の好物をたくさん入れたはずが、妻は激怒していて…。

工夫したつもりだったが…

出典:Grapps

「おはぎの隣にあるステーキの肉汁半端ないんだけど!」と、妻は主人公に呆れていたようです。 ステーキから肉汁が出ることは主人公も想定内で、レシピを検索してうまく閉じ込めたつもりでした。 主人公は妻から感謝の言葉を聞きたかったにもかかわらず、文句を言われてしまい落胆します。 自分の思った通りにはいかないものだと痛感した主人公なのでした。

読者の感想

ステーキの隣におはぎが入っているお弁当は嫌かもしれません…。 喜んでもらえると思ったのに文句を言われてしまったのは、がっかりですね。 (30代/女性)
妻のために頑張って初めてお弁当を作ったのはすごいと思います。 妻が怒る気持ちもわかりますが、感謝の気持ちも伝えてほしかったです。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる