1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『うちの犬を返して!』迷い犬を迎えに来た家族に違和感。『写真など証拠はありますか…?』←この一言から警察沙汰に発展!?

『うちの犬を返して!』迷い犬を迎えに来た家族に違和感。『写真など証拠はありますか…?』←この一言から警察沙汰に発展!?

  • 2023.12.7
  • 18733 views

皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「迷い犬を迎えに来た家族」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

迷い犬

彼氏と同棲を始めた主人公は、ある日仕事からの帰り道、迷い犬を拾いました。 警察へ届け出をしたりネットの掲示板に情報を載せたりすると、飼い主だと名乗る家族が主人公宅に現れたのです。 しかし迷い犬は、お迎えにあまり喜んでいない様子…。 さらに、掲示板には住所などの情報は一切載せていなかったのに、なぜか主人公宅がわかった家族に違和感を覚えた主人公。 主人公と彼氏は「飼い主である証拠を見せていただけませんか?ペットショップでの売買契約書か血統書か、もしくはご家族で撮った写真でもなんでもいいです」と訴えると…。

証拠は…

出典:エトラちゃんは見た!

飼い主家族は証拠を持っていないようで「とっとと返しなさいよ!」と怒り出します。 すると、言い争う声を聞いたお隣さんが出てきて…。 「今、警察呼びましたからね。本当に飼い主ならそれで白黒はっきりするでしょう?」と言ってくれたのです。 「警察」という言葉を聞き、家族は青ざめるのでした。

読者の感想

証拠を提示できない家族は怪しいですね。 拾い犬が飼い主のところに無事に戻れたらいいなと思います。 (30代/女性)
主人公が違和感を覚えて、しっかり対応してくれてよかったです。 助けてくれたお隣さんの言動にもスカッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる