1. トップ
  2. 恋愛
  3. お泊りに誘われ…私「10時に迎えに行くね」ママ友「了解!」翌日…ママ友宅には『誰もいない』!?⇒ママ友が”約束を破った理由”に呆れる…

お泊りに誘われ…私「10時に迎えに行くね」ママ友「了解!」翌日…ママ友宅には『誰もいない』!?⇒ママ友が”約束を破った理由”に呆れる…

  • 2023.12.7
  • 10909 views

皆さんは、ママ友の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は非常識なママ友の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:えりこラモーン

ママ友宅でお泊した翌日の話

ある日、ママ友が「うちに泊まりにおいでよ」と誘ってくれました。 子どもも喜び、お泊りをさせてもらうことに。 お泊りの翌日は昼から習い事があるため「10時に迎えに行くね」と伝えます。 ママ友も「了解!」と言ってくれていたのですが…。

出典:CoordiSnap

翌日の10時ごろ、ママ友宅へ迎えに行っても誰もいません。 ママ友に電話をかけてみると…。 「みんなでプールにいるよ」と言われてしまったのです。 驚いて「昼から習い事って伝えてたよね?」と尋ねる主人公。 するとママ友は「習い事より友達と遊ぶことが優先じゃない?」と言い放ったのです。 ママ友が約束を破った理由に呆れ返る主人公…。 その後も、ママ友の困った行動は続いたのでした…。 こんなとき、あなたならどうしますか?

自分の考えを伝える

妥協できる部分は妥協し、妥協できない部分は自分の考えをはっきりと伝え、折り合いをつけていくのがいいと思います。 (30代/女性)

一度は許す

今回のようなトラブルが初めてであれば、一度は許します。 しかし、今後のお付き合いでも引っ掛かることがあったときはそっと距離を置きます。 (30代/女性)

今回は非常識なママ友への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる