1. トップ
  2. ファッション
  3. その着こなし、古臭いかも、、!【黒タートル】を今っぽく活用!「最旬コーデ術」

その着こなし、古臭いかも、、!【黒タートル】を今っぽく活用!「最旬コーデ術」

  • 2023.12.7
  • 4770 views

冬の定番アイテムとして外せない【黒タートル】ですが、きちんと今年流の着こなしにアップデートしていますか? 定番だからといって更新しないでいると、なんだか古臭いままの可能性も……! そこで今回は、ftnアイコンの「最旬コーデ術」から今っぽく見えるポイントをご紹介。他アイテムとのバランスのとり方や小物との組み合わせ方に注目すると、グッとオシャレに決まりますよ。

淡色コーデの引き締め役として活躍!

画像1: 出典:Instagram

インフルエンサー@maiko_wearさんが「とにかく役立つ」とお気に入りの黒タートルネックセーター。「とにかく好きでよく着ます」という通り着回しコーデをたっぷりとenjoy中です。特におすすめなのが、淡色コーデの引き締め役としての使い方。深めVネックからのぞく首元が寂しくならないよう、ゴールドネックレスで華やぎを添えるワザも必見です。

辛口なフェイクレザーシャツに女性らしさを投入

画像: 出典:GU

【GU(ジーユー)】の大人気スタッフさんは、フェイクレザーシャツをリブタートルネックセーターにレイヤード。メンズライクで辛口なニュアンスのシャツに、女性らしさを香らせてくれる存在です。袖からもちらっと黒を覗かせることで、ワントーンコーデにエッジをプラス。

ボリューミィなアウターをシャープに引き締める!

画像2: 出典:Instagram

フェイクムートン × ボアのボリューミィなアウターには、黒タートルネックセーターでキリッとしたムードを添えるのが正解かも。顔の輪郭がきっちりするため、ぼやけずきれいめな印象を演出してくれるんです。バッグ、シューズも黒で揃えて統一感を出すのがカギ。

シンプルなスタイリングはホワイトのアクセントが肝

画像3: 出典:Instagram

黒タートルネックセーターに濃色ジーンズを組み合わせた、シンプルな大人コーデ。ただ組み合わせるだけでは無難な着こなしに終わってしまいますが、チェーンネックレスをつけたり、白ソックスや白バッグで軽やかさを加えるのが肝。ちょっとしたコツさえつかめば、センスの良い着こなしに更新されます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@maiko_wear様、@k664r様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる