1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私『並んでるんですけど…』女性『1組くらいいいじゃない!』会計待ちの列に割り込む女性客に困惑…→救世主の一言でスカッと解決!

私『並んでるんですけど…』女性『1組くらいいいじゃない!』会計待ちの列に割り込む女性客に困惑…→救世主の一言でスカッと解決!

  • 2023.12.7
  • 6992 views

皆さんは、旅行先で思わぬトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は列の割り込みに関するトラブルエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:YU!

妻と2人で旅行中

主人公が妻と2人で旅行したときに体験した出来事です。 4日間の旅行を無事に終え、主人公たちは空港でおみやげを買うことにしました。 レジは少し混雑していたため、2~3分並んでいたのですが…。 もうすぐ主人公たちの番というタイミングで、女性客たちが列に割り込んできたのです。

レジの列に割り込む女性客

出典:Grapps

主人公が「並んでるんですけど…」と伝えても、聞こえていないのか無視する女性客たち。 そして「次のお客さま」と呼ばれたタイミングで、当然のように自分の買い物カゴをレジにドカッと置いたのです。 あまりにモラルのない行動に主人公と妻は困惑…。 すると、レジの店員さんがその女性客たちに向かって「列の後ろに順番にお並びください」と言ってくれました。 女性客たちが「1組くらいいいじゃない!」と怒鳴っても、店員さんの態度はまったく変わりません。 「たとえどんな理由があっても特別扱いはできない」と毅然とした態度で反論する店員さん。 女性客たちはあきらめて列の後ろへ並び直すことに…。 主人公は店員さんに感謝の言葉を伝えて、無事に買い物を済ませることができたのでした。

読者の感想

楽しかった旅行の思い出が、割り込みした女性客たちのおかげで台無しにならなくてよかったですね。 毅然とした態度で公平な接客をする店員さんは素晴らしいなと思いました。 (30代/女性)
レジの対応で忙しい中でも、お客さんに注意した店員さんに拍手を送りたいです。 主人公たちも、無事に買い物ができてよかったですね。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる