1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩味まとめ!『麺神カップ こってり鶏そば』、『絶品かっぱえびせん 瀬戸の塩と帆立貝柱味』など♪

今週新発売の塩味まとめ!『麺神カップ こってり鶏そば』、『絶品かっぱえびせん 瀬戸の塩と帆立貝柱味』など♪

  • 2023.12.7
  • 851 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩味

明星食品 麺神カップ こってり鶏そば カップ96g

1. 麺 塩麹とにんにくの旨みをねり込んだ、コシとつるみのあるもっちり食感の超極太ノンフライ麺。 2. スープ 鶏と香味野菜の旨みを凝縮させた濃厚スープ。 3. 麺神の雫 醤油とにんにくの風味をつけ、鶏油のコクと香りが効いた調味油。 4. 具材 蒸し鶏、背脂加工品、ねぎ。

カルビー 絶品かっぱえびせん 瀬戸の塩と帆立貝柱味 袋60g

●「絶品かっぱえびせん」シリーズは、通常の「かっぱえびせん」よりも濃厚なえびの風味が感じられ、食べ応えのある大きく堅めの生地に、こだわりの塩と、塩で引き立つ素材を組み合わせた絶品の味わいです。上質でこだわりの「かっぱえびせん」が、特別な「お酒の時間」をより一層充実させます。 ●『絶品かっぱえびせん 瀬戸の塩と帆立貝柱味』は、こだわりの塩「瀬戸の塩」と、塩で引き立つ「帆立貝柱」を組み合わせた絶品の味わいです。凝縮した帆立の旨味とまろやかな塩味でえびの風味が引き立つ、お酒がすすむ商品に仕上げました。 ●パッケージは、ビールの写真とシリーズ名「絶品」のロゴ、共創品のアイコンを大きく配置。黒と青のシンプルなデザインで大人の上質感を演出し、お酒に合う間違いないおいしさが一目でわかるようにしました。

ローソン ホクポテ 北海道産インカのめざめ

うす塩・うす衣のホクホクなポテト。素材の甘さ際立つ、北海道産インカのめざめ使用。

ファミリーマート のり塩チキン

手軽に食べられるチキンにポテトチップスでも人気のフレーバー「のり塩味」が登場です!

セブン-イレブン 大きなおむすび 焼さばと塩昆布めし

焼さばと塩昆布を使用した、だし飯おむすびです。

来週新発売の#塩味

第一パン ポケモンシールホルダーセット 2023年冬!

【2023年12月16日(土) 数量限定発売!】 うずまきデニッシュミルク1個、うずまきデニッシュチョコ1個、「第一パンオリジナルデコキャラシールホルダー」1冊、デコキャラシール1枚がセットになった毎年大人気のシールホルダーセットです。 <ミルク>エネルギー214kcal、たんぱく質3.6g、脂質10.8g、炭水化物25.6g、食塩相当量0.3g <チョコ>エネルギー213kcal、たんぱく質3.6g、脂質10.8g、炭水化物25.5g、食塩相当量0.3g

発売中の#塩味

丸永 あいすまんじゅう 塩豆大福 95ml

赤えんどう塩豆を混ぜ込んだ濃厚なアイスでとろける食感の北海道産大納言小豆餡を包み込んだ和風アイスバーです。

エースコック 食べて応援! 北海道 ミルク塩バター味ラーメン カップ61g

■めん:滑らかで歯切れの良いめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分) ■スープ:ポークをベースに、ほんのりガーリックが利いたクリーミーな塩スープです。後入れのふりかけを入れることで、粉乳※やバターの風味が広がるまろやかな味わいに仕上げました。 ■かやく:北海道産コーン、彩りの良い人参、ねぎを入れました。 ■パッケージ:大きく配した北海道の文字とシズル感溢れる写真でおいしさを押し出したデザインです。「牛乳でスマイルプロジェクト」のロゴを加え、おいしく食べて日本の酪農を応援できる商品であることを分かりやすく訴求しました。

ロッテ こだわりフルーツ &レモン 9枚

瀬戸内産レモンの果汁にバジルなどのハーブの香りを加えることでレモンの爽やかさをひき立たせています。 塩を添えることでスッキリとした後味の、ちょっぴり大人なフルーツガムです。 乾燥ハーブを配合して見た目でも素材感を演出しています。 レトロな雰囲気もありながら新しさも感じるパッケージデザインです。

エースコック 食べて応援! 北海道 ミルク塩バターカレー味ラーメン カップ64g

■めん:滑らかで歯切れの良いめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分) ■スープ:チキンや複数種のスパイスをバランス良く加えたカレースープです。後入れのふりかけを入れることで、粉乳※やバターの風味が広がるコク深い味わいに仕上げました。 ■かやく:北海道産コーン、食感の良い大豆そぼろ、彩りの良いねぎを入れました。 ■パッケージ:大きく配した北海道の文字とシズル感溢れる写真でおいしさを押し出したデザインです。「牛乳でスマイルプロジェクト」のロゴを加え、おいしく食べて日本の酪農を応援できる商品であることを分かりやすく訴求しました。

明星食品 東京デザイン専門学校コラボ 夜更けの〆ラーメン 梅香るしじみだし塩味 カップ84g

明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT」 を、デザイン学校との産学連携で進めています。 「MYOJO DESIGEN PROJECT」 第5弾は、学校法人原宿学園・東京デザイン専門学校と取り組み、学生が企画した作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。 お酒を飲んだ後の〆に食べたくなる「しじみ汁」 の優しい味わいと「ラーメン」 の満足感を兼ね備えた学生のデザインを起点に、オルニチン入りでしじみだしの効いた優しい味わいを生かしつつ、「梅肉ペースト」 を追加し、より〆にぴったりなさっぱり感のあるラーメンに仕上げました。 忘年会シーズンも近づく時季にぴったりの優しいラーメンで、ほっと一息いかがでしょうか。

気になる塩味の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる