1. トップ
  2. グルメ
  3. 義母『お見舞いのゼリーよ』入院している妻に差し入れ。その直後⇒「えっ…」妻に起きた異変で発覚した【配慮ゼロの行動】に絶句…!

義母『お見舞いのゼリーよ』入院している妻に差し入れ。その直後⇒「えっ…」妻に起きた異変で発覚した【配慮ゼロの行動】に絶句…!

  • 2023.12.7
  • 4581 views

皆さんは、義母の言動に困らされた経験はありますか? 今回は「アレルギー」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

妊娠中に入院

主人公が妊娠中で、入院していたときの話です。 義母が主人公のもとにやってきて「お見舞いのゼリーよ」と言い、ゼリーを渡しました。 「ありがとうございます!」と喜ぶ主人公。 主人公は瓜アレルギーなのですが、義母はそれを知っていてもアレルギーのある食品を出してくるので、ゼリーに入っていないか聞きました。 すると義母は「入ってないのを選んできたから大丈夫よ」と言います。 そう言われたので主人公はゼリーを食べたのですが、アレルギーの症状が出てしまいました。

義母は知っていた

出典:モナ・リザの戯言

義母が主人公に渡したゼリーにはメロンが入っていたのです。 夫は義母に対して激怒。 妊娠中に配慮のない行動をされ、恐ろしい思いをした主人公なのでした。

読者の感想

アレルギーのあるものを渡すなんて信じられないです。 そのうえ主人公は妊娠中で入院しているので、子どもにも影響が出てしまうかもしれません。 義母は主人公のことを考えていないと思います。 (20代/女性)
アレルギーを甘くみすぎているなと思いました。 アレルギーについては危険がないように注意して対応しないといけないですよね。 母子共に無事で本当によかったです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる