1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ

愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ

  • 2023.12.7
  • 9646 views

“あげまん”とは、元々パートナーの男性の運気を上げる女性を指す言葉。しかし、最近では同性の友人や周囲の人たちを明るくする女性も「あげまん体質」と言われるように。

そこで今回は、同性からも「あげまん」だと思われる女性の特徴を紹介します。周りに愛されるあげまんになる方法も紹介しているので、ぜひ日々の生活で実践してみてください。

同性からも「あげまん」と思われる人の特徴

明るくポジティブ思考

愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

いつもニコニコ笑顔で明るい人は、周りを幸せな気持ちにします。

前向きな発言が多く、一緒にいるだけでポジティブな気分になれるので、自然と同性に対しても「あげまん」力を発揮しています。

たとえ、ハプニングやトラブルが起きたって楽しめるのがあげまん女性の凄いところ。

「こんな日も楽しいよね!」なんて笑ってくれれば、もっと会いたい、仲良くなりたいという気持ちになりますよね。

素直で何でも楽しむ

毎回会うたびに全力で楽しむ女性は、同性からもあげまんだと思われている可能性が高いです。

ランチに出かければ「美味しい!」と感動し、ちょっとした贈り物だって「嬉しい! ありがとう」と大げさすぎるくらい喜んでくれると、もっと楽しませたいという気持ちに♡

同性から見ても、素直な女性は可愛いと感じるはずです。

適度にわがままで自己主張する

愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

あげまん女性は、意外とわがままな性格を持っています。

好き嫌いがはっきりしていて自分の芯を持っているため、「それは嫌だな」「もっとこうしてほしい」と小悪魔的な発言をすることも。

パートナーや友人は要望に応えようと努力するため、結果的に仕事の実績や知識が増えて自己成長へと繋がるのです。

あげまん女性はやってもらって当たり前ではなく、「ありがとう」と素直に喜べるので、同性にも「しょうがないな」と思わせることができます。

自分に自信がある

同性からあげまんと思われる女性は、自己肯定感が高く自信を持っています。

決して自分をむやみに卑下せず、悪いところも受け入れて「これが私だ」と認めているため、いつまでも悩んだり愚痴をこぼしたりしません。

一緒にいると「私ももっと頑張らないと」という気分になってくるでしょう。

聞き上手・褒め上手

愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

あげまん女性で自分の話しばかりする人はいません。聞き上手で決して相手の意見を否定せず、尊重できるところがあげまんポイント!

恋人や友人が落ち込んでいるときは、全力で褒めて自己肯定感を上げるのもお手の物です。

相手の話をきちんと聞きながら、気持ちよく話せるような相槌を自然にできるため、同性からも「一緒にいて楽しい」「もっと話したい」と思われやすいです。

一途で恋人のことを大切にしている

一途で恋人のことを大切に思いやっている女性も、同性からあげまんだと思われる傾向に。

彼に対する愚痴を言わず、何かとサラッと惚気ている姿を見れば、誰だって羨ましくなりますよね♡

あげまん女性は、依存せずパートナーのことを尊重します。仕事や友達の時間だってときには過度に連絡することなく、お互いに成長できる毎日を送れるように努力するのです。

同性の友達が多い

愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

あげまんだと思われる女性は、同性の友達がたくさん!

同じ女性から見ても魅力的で愛される特徴をいくつも持っているため、「付き合ったら絶対楽しい」「一緒にいたら絶対幸せになれる」と周りに紹介したくなります。

同性に信頼されている人の多くは、裏表があまりなくさっぱりとした性格。あげまん気質に多いポジティブ精神も兼ね備え、周りを明るく元気な気持ちにしてくれます。

あげまん女性になるには?

他人のせいばかりにしない

仕事や友人関係でストレスが溜まることは多いでしょう。しかし、いつも周囲や環境のせいにして不満ばかりこぼしている人は、絶対にあげまん女性になれません。

たとえ理不尽なことがあっても、自分の非や改善点を見直せるのがあげまんの特徴!

よりよい毎日のために自己成長できる人は、周りの成長へ的確なアドバイスをできるためサポート力も高いです。

周りの人を大切にする

愛され女子の秘訣♡ 同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

さげまんと言われる女性は、恋人ができるたびに友人関係をおろそかにしたり、損得勘定で仲良くする人を選んだりします。

一方あげまん女性は、どんな環境の変化でも周囲の人を大切にします。恋人だけでなく、家族や友人、仕事の同僚との時間も同じくらい大事にしている人がほとんど。

いくつになっても周りの人への敬意を忘れないので、「あげまん」だとポジティブなイメージを持たれやすいです。

自分が幸せになる

自分自身を大切にできない人や幸せを感じにくい人が、周りを幸せにするあげまん体質になることはまずありません。

恋人や友人を幸せにしたいなら、まずは自分の幸せを優先しましょう。

何が一番大切なのか取捨選択し、譲れない芯を持ち続けることで、明るく前向きな気持ちを維持することができます。

理想のあげまん女性になって周りをハッピーに♡

今回は、同性からもあげまんだと思われる人の特徴をまとめましたが、自分に当てはまる項目はありましたか?

あげまんになるためには、周りへの敬意を忘れず、自分自身を大切にすることが重要。

最近ネガティブな感情になっていた方や、もっと周りを幸せにしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Written by sumire

元記事で読む
の記事をもっとみる