1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「残高が足りません」客「じゃあ現金で…」→1000円札を差し出した結果→まさかの展開に赤っ恥!?

店員「残高が足りません」客「じゃあ現金で…」→1000円札を差し出した結果→まさかの展開に赤っ恥!?

  • 2023.12.7
  • 33764 views

皆さんは、買い物中に失敗をしたことがありますか? 今回は「コンビニの会計でした勘違い」を紹介します! イラスト:シメジリンゴ

コンビニで買い物

主人公がコンビニで買い物をしたときの話です。 「1060円です」と言われた主人公。 ICカードで支払いをしたかった主人公は「残高が残っていればそれで支払いしてください」と店員に伝えました。

残高が足りない

出典:愛カツ

しかしICカードをタッチをすると、店員から「残高は867円ですので足りませんね」と言われました。 主人公は「それじゃあ現金で払います」と伝え、1000円を差し出します。 しかし、何も言わない店員としばらく顔を見合わせる主人公。 すると店員が「60円足りないです」と遠慮がちに言いました。 ICカードの残高を伝えられた主人公は、いつの間にか867円の支払いと勘違いしてしまったのです。 その後、残りの60円もしっかり払った主人公でしたが、気がついたときには後ろに長蛇の列が…。 恥ずかしい思いをした主人公だったのでした。

金額を勘違いしてしまった

残高不足で現金払いに切り替えた主人公。 金額を勘違いしてしまった主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる